人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年の観劇
ふと思い返してみると、2010年、2011年と、やっていませんでした、観劇総括。
だって全然観ていなかったのですもの、NYへ行った時以外。
でも一応、記録を基に数えてみたら、2010年は13本、2011年は11本でした。
ふはは、これではとてもThater Goerとは呼べませぬ。

で、2012年は、久しぶりに年に2回、NYへ飛んだので、もう少しは多いかな?と思って数えてみたら、15本でした。
うーん...やはり、日本ではまったくと言っていいほど観劇しなくなったからですね。
一応、内訳。

Broadway
『Wicked』、『War Horse』、『Anything Goes』、『Follies』、『The Book of Mormon』、『MAMMA MIA!』×2、『EVITA』、『Nice Work If You Can Get It』、『once』、『Newsies』

MET
『Faust』

日本
『ウィキッド』、『トリツカレ男』、『ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム・バージョン』


ま、でも本数は少ないのですが、Broadwayに関しては、とりあえず外れなしの観劇をしているので、良かったのですよね。
2年9ヶ月振りに、Aにも会えたことですし。
この間、Aと別れ際に、
「今度会えるのはいつかしら?また2年後とかになっちゃうのかな」
と、彼の目を横目に覗き込みながら言ったら、
「そんなことないよ。きっとすぐだよ、すぐ。またすぐ会おう、Hue」
と、Aはじっと私の目を見返して、やけに力強い口調で言っていました。
水面下で、何か新しいprojectが進んでいるのでしょうか。
by bongsenxanh | 2013-01-14 22:58 | 観劇周辺 | Comments(0)


<< Grand Place界隈を散策 『木暮荘物語』 三浦しをん 著... >>


AX