人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私史上、most 魔の山
過日、7月20日は私の誕生日でした。
(メッセージ下さった方、贈り物くださった方、ありがとうございます!感謝感謝です)
その日の夜、車を駆って、山方面へ。
登山口近くの駐車場、車中でシュラフにもぐりこんで仮眠。
登っていたのはこの山。


私史上、most 魔の山_a0054163_0265418.jpg

一昨年くらいから、「白馬岳に登りたいなぁ。できれば縦走できるといいなぁ」などとつぶやいていたのですが、なかなか実現の目途が立たず、今回ようやく山の師匠・友人Kの手を借りての登頂となりました。


私史上、most 魔の山_a0054163_031063.jpg

いつもの、お決まりポーズ。
山頂でお気楽にバンザイしているように見えますが、実はここに辿り着くまでにはかなりの苦難の道のりがあり...。
「今回こそは、頂上を踏めないかもしれない」と、道中、何度も覚悟したくらいでした。
詳しくはまた後日。


私史上、most 魔の山_a0054163_0335243.jpg

ちなみに。
白馬岳に猿倉から登り始める時に、木々の間から白馬に連なる山々の稜線が見えます。
こちらは小蓮華山につながるところ。
ドラマの『坂の上の雲』のエンド・ロールのタイトル・バックに使われていた映像が撮影された場所です。
♪あぁあぁ~~ あああぁ~~~ (脳内BGM)
そう言えばあのテーマ・ソング、一部・二部・三部で歌い手が交代しましたが、やっぱり一部のSarah Brightmanが一番雰囲気があって良かったですねぇ。
森麻季さんの歌声も素敵ではあったけれど。
by bongsenxanh | 2013-07-23 00:41 |   -山 | Comments(0)


<< 大雪渓を登る 『NEXT TO NORMAL... >>


AX