人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青紫
青紫_a0054163_0195894.jpg
今年も我が家の庭(と言うのか、玄関脇の通路)にはレース・ラヴェンダーを植えています。
これが、雑草か?と思うような勢いで天を指して伸び、根を張り、次から次へと蕾をつけては花を咲かせて、増殖中です。
あまり沢山花をつけて咲かせても、株が弱ってしまうので(特にこれから来る梅雨の長雨と夏の暑さに弱い)、間引きも兼ねて、ちょんちょんとハサミで摘んでは家の中にも飾っています。
葉からとても良い香りがして、このラヴェンダーを触っていた後には、自分の手もずっと良い香りが続きます。
青紫の花穂と清潔感のある爽やかな香りは、忙しない生活と気持ちを落ち着けてくれます。
by bongsenxanh | 2014-05-02 00:30 | 日常雑感 | Comments(0)


<< 懐かしい音楽 『昭和の犬』 姫野 カオルコ ... >>


AX