人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3,000mの世界
今年の8月はあまりに雨ばかりで、2日として連続で晴れた日はありませんでした。
(毎日、時間ごとに天気予報をチェックして山を狙っていただけに、わかる)
なので。
3,000mの世界_a0054163_0234475.jpg



3,000mの世界_a0054163_0263360.jpg



3,000mの世界_a0054163_0264663.jpg

この週末、一番天気の良さそうだったここに、突発的に行って来ました。
(本当は白馬の栂池コースを狙っていたのだけれど、曇マークが取れなかったので)
富山県が誇る立山連邦の雄山、大汝山、富士ノ折立の周回コース。
それぞれピークは3,003m、3,015m、2,999m。
久し振りの3,000m峰でした。

先週、釜山へ飛ぶ飛行機から、鈴鹿山脈がくっきり奇麗に見えて、内心すごく焦っていたのです。
「久し振りにこんな良いお天気なのに、日本で山に登らないで、釜山になんか行っていいのか、私?」と。
いや、釜山も私の中ではmustだったのですが。

今日の立山は奇跡?!と思うくらいのどピーカンで、
360°見渡す限りの絶景、南北アルプスも富士山もよく見えました。
by bongsenxanh | 2014-09-22 00:35 |   -山 | Comments(0)


<< 3,000mの稜線歩き 私的エアライン史上... >>


AX