人気ブログランキング | 話題のタグを見る
爺ヶ岳の色彩&食べもの
爺ヶ岳の色彩&食べもの_a0054163_5473232.jpg
紅葉には1週間遅かった感じだけれど、まだこういう色彩は残っている。



爺ヶ岳の色彩&食べもの_a0054163_5533242.jpg
色彩の中で食べる行動食はなんて美味しいんだろう。
こんないつものコンビニパンでさえ、ご馳走になる。
これ以外にもカレーパンやらおむすびやらSOYJOYやら。
歩き始めるとすぐに体が熱くなって大量に汗が出て、そしてすぐにお腹が空く私にKさまは
「ふえちゃん、すごく燃費が悪いんじゃない?」
確かに。


爺ヶ岳の色彩&食べもの_a0054163_5562451.jpg
赤だけでなく、こういう青紫のオヤマリンドウも。
蕾は開いていないけれど、私はその方が風情があって好きだ。


爺ヶ岳の色彩&食べもの_a0054163_6153100.jpg
チングルマちゃんたちも綿毛ほわほわ。


爺ヶ岳の色彩&食べもの_a0054163_623459.jpg
ガスガスだけれど、槍もしっかり見えて。


爺ヶ岳の色彩&食べもの_a0054163_63340.jpg
富士山も見えるんです。


爺ヶ岳の色彩&食べもの_a0054163_632767.jpg
かっちょいい鹿島槍も。
このガスを纏っている感じもまた素敵。


爺ヶ岳の色彩&食べもの_a0054163_642264.jpg
下りで種池山荘を通りかかった時、小屋の人に「小屋へ入って下さい!ヘリが来ます!」と急き立てられ、小屋の中へ。
ちょうどヘリで荷上げ&荷下ろしをするところに遭遇。
ホバリングしながら、フックから荷を外し、また下ろす荷をフックに引っかける。
プロペラから来る凄い風圧と爆音。
なかなか迫力でした。


爺ヶ岳の色彩&食べもの_a0054163_68052.jpg
その小屋では、こんなジョッキ生。
今度の10月3連休で小屋終いということで、普段は1杯円のこれがこの日この時間はなんと大盤振る舞いの500円!
飲みたかった!
でもこれから下り約3時間を歩く私たちは飲まず。
小屋泊まりのソロのお姉さんが飲んでいるのを写させてもらいました。


爺ヶ岳の色彩&食べもの_a0054163_6103177.jpg
そしてこちらは下った後の帰路、小黒川PAで食べたマスのイクラ丼とそばセット。
も~、このマスのイクラ丼が旨い!
プリプリで弾力があり過ぎて噛み潰せないくらい、鮮度抜群。

目に美しく、美味しく、楽しく、良い山旅でした。
by bongsenxanh | 2014-10-07 06:13 |   -山 | Comments(0)


<< 爺ヶ岳の姿 台風前に!初めての爺ヶ岳! >>


AX