人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEXT ROUND TOUR 2014 notes
シカオちゃんの!ツアー初日!行って来ました!
「三連休明けの、週始めの火曜日の夜のliveなんてイヤよ、んも~!」とか思っていたけれど、なんの!
やっぱり行って良かった!
そしてシカオちゃん、名古屋をツアー初日に選んでくれてありがとう!!!

いろいろ書きたいことはあるけれど、とりあえず今日はもう寝る!
ただ、少し。
今日のシカオちゃんは甘い歌声でした、いつもよりも。
声色が甘いと言うのか(あ、褒め言葉ですよ、もちろん)。
とろけそうでした。

「今回のツアーはいつもの定番は少し削って、今まであまりやらなかった昔の曲もやろうかと」
「今回、俺が一人でやるところが多くて、お客さんには大丈夫なの?って、ドキドキするツアーにもなってます」
って言っていたけれど。

そんな、シカオちゃんが一人でやるところで聴かせてくれた『愛について』が、とても良かった。
未だ参加出来たことがないHitori Sugarってこんな感じなのかな?って感じさせられた。
その少し後にやった『affair』がまた素晴らしく良かった。
と言うか、この曲、大好きなの。
更にその後の『Progress』とか、罪でしょ!と思ったり。
『愛について』と前後してやった『アイタイ』も、今日はとりわけ良かったなぁ。

定番の『奇跡』『午後のパレード』はもちろん、ありました。
盛り上がりました。

何か今日は、しきりに「MCが面白くない...」と気にしていたシカオちゃんが可愛かった。
「あーーーっ、もう、何この真面目なMC?!面白くないーっ!俺、前はもっとMC面白かったはずなのに!」とか、自分を責めていました(笑)
「この間さー、陽水さんのコンサートに行ったのよ。陽水さんくらいの域に行きたいわけ。
 陽水さん、どっかんどっかん笑い取るんだよ。
 陽水さんさ、「みーなぁーさぁーん(陽水口調)」って言うだけで、笑い取ってるんだよ?
 何にも面白いこと言ってないのに!普通に喋ってるだけなのに!」
とか言っていて。
「ま、liveも久し振りだからね。
 数こなして周波数が合って来たらね、また面白いMCが出来ると思うんで。周波数って何の?」
って、自分で突っ込んでいたり。
いやいや、シカオちゃんのMCは面白いから。大丈夫だから。

今日はコーラスに裕子姉さんも入っていて、メンバー紹介の時にシカオちゃんが
「この人がいるってことは、ちゃんとしたツアーってことだよ!
 ただ騒ぐだけのツアーじゃないってことだよ!」とか言ってたけど。
いや、私も裕子姉さんがいたらもちろん嬉しいけど、でもただ騒ぐだけのツアーも好きよ(笑)
バンマス坂本さんときっしーとシカオちゃんで変な盛り上がりになるやつね。
今日はアンコールの時の、最後にバンマス坂本さんがイントロからリードのベースライン弾くとこ、すんごいカッコ良かったなぁ。

あ、アンコールは
アシンメトリー
イジメテミタイ
コノユビトマレ

でした。
イジメテミタイ、アンコールとは思えないなかなかすごい盛り上がりっぷりでした。
by bongsenxanh | 2014-11-05 01:45 | 音楽 | Comments(0)


<< with or without... 『Macbeth』 MET L... >>


AX