人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『THE HOBBIT』―THE BATTLE OF THE FIVE ARMIES
『THE HOBBIT』―THE BATTLE OF THE FIVE ARMIES_a0054163_1121699.jpg
こちらを観て来ました。
公開初日!
公開初日でも、両隣が3席以上空いている田舎のシネコンって素敵。
多くは語りませぬ。
ネタバレもしたくないし(と言うか、しようもない。原作を読んでいる方ならストーリーは知っているし)。
まだ公開中にあと1、2回は観に行くと思うし。

これが本当に最後なんだなぁ。
淋しくなってしまうよ、マーティン。
ラスト近く、何度泣いたかわかりません。
指で拭っているだけじゃだめで、タオルハンカチ出しました。
『The Lord of the Rings』の第3部『王の帰還』の時と違って、本作の第3部は大団円ではないから(何てったって、『王の帰還』は結婚式で幕を閉じるから、それは最強のhappy endingですよね)、「めでたしめでたし」だけでは終われない味わいがじわっと胸に広がりますね。
それにしても、ガラドリエル様!あなたはなんて戦闘能力が高いの!!ますます惚れてしまうわ!!!(そこか)
ケイト・ブランシェットで本当に良かったなぁ...。
灰色のガンダルフ=イアン・マッケランも本当にお疲れさま。
あなたあっての、『TLOR』であり、『HOBBIT』だったわ。
白のサルマンも久々登場で、それもまた嬉しかったなぁ。
そして原作でわかっていたことではあるけれど...あのがっかり度合はどうなの、がっかりもいいとこがっかりよ、ドワーフの王...って感じでしたが。
やはり実写化して映像で見せられると並大抵ではないがっかりさ加減ですね。
あ、射手の父ちゃんは飛び抜けて格好良かった!!!
第3部のヒーローは間違いなく彼ですね。
物語の盛り上がりや美味しいところ満載というところから言うと、この第3部よりも第2部の方が映画としては格段に観応えがあったし、面白かったです。

あぁ、本当にこの淋しさときたら、半端じゃありません。本当に淋しい。
あと何回か観に行けるように、来年3月か4月頭頃まで公開してくれているといいのだけど。
by bongsenxanh | 2014-12-14 01:35 | 映画 | Comments(2)
Commented by tomotomo1202 at 2014-12-14 09:54
わーーはやいーー
そしてそのシネコン素敵すぎーーーー(憧

初日に行かれたのですね!!
多分私はこれは来年になると思うんですが、数回行きたいと画策してます、見る前から。
この記事を見てますます楽しみになりましたっ!
Commented by bongsenxanh at 2014-12-14 23:30
♪ともきちさん

私も12月は昨日を逃すと他に時間が取れなくなる可能性が大だったので、ささっと行ってまいりました。
田舎のシネコン、いいですよー。
お札1枚で観られる(増税後は+1コインになっちゃったけど)回がやたら多いですし。
両隣挟まれてぎゅうぎゅう詰めで観る東京の映画館にはもう戻れない…。

今作はやはり5軍の戦争のお話なので、決して色彩は明るくないのですけど。
ハンカチ、握り締めて観に行ってください。
あ、ともきちさんのカンバーバッチくんがとても醜く某役を好演していますので、お楽しみにー!(笑)


<< Sending all my ... Eustoma >>


AX