人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『The King and I』 opening night
『The King and I』のopening nightの様子がupされていまして。
初日のカーテンコールの動画もtwitterやfacebookの『The King and I』公式では上がっているのですが、なぜだかLincoln Centerのwebページにはupされていないので、リンクが張れず…。
なかなかいい雰囲気で、Ken Watanabeも王としてお辞儀する姿が様になっているのですが。
『The King and I』 opening night_a0054163_0162767.jpg
Openingのafter partyの時の、Ken Watanabeのこの格好は頂けないな…と。
このafter partyの時って、どの俳優さんも女優さんも、もちろん演出家を始めとする制作陣も、皆正装して臨むのが普通なのです。当然なのです。
Kelliちゃんも奇麗にドレスアップしています。
それが、このラフすぎるシャツにカジュアル過ぎるカーディガンのKen Watanabe…。
全身写っている写真もあるのですが、パンツもフォーマルなスラックスとかではなくて、普通のカジュアルパンツ(それもやや腰履き気味?)に、紐のある臙脂色の靴で、ドレスシューズではなく…。
敢えてそうした、と考えるのが自然でしょうけど、曲がりなりにもBroadwayでの舞台初日のafter partyで、この場やドレスコードをわきまえていない振る舞いは、ちょっと恥ずかしいと言うか、自分には映画俳優としての矜持があると驕ってのことか、と穿った見方をしたくなってしまうと言うか…。
こんなことしていると、だから極東の黄色い人は世界の常識を知らない、なんて余計なことを思われかねない、なんて杞憂まで湧いてきてしまいます。
いっそ潔く、紋付羽織袴でも着て、ビシッとキメてやれば良かったのに。
残念でした。
by bongsenxanh | 2015-04-19 00:33 | 観劇周辺 | Comments(0)


<< my apartment 今年も… >>


AX