人気ブログランキング | 話題のタグを見る
砂漠を歩きましょう
朝顔
朝顔

毎年、今くらいの、梅雨に入るか入らないかくらいの季節になるとこのCDを聴きたくなる。
主に朝晩の通勤する車の中で聴いていることが多いのだけれど。
少しだけ久しぶりにじっくりじわじわ聴くと、改めてこのアルバムは名盤だなぁ…と。

『日めくりカレンダー』も、『モラトリアム』も、『電話』も、好きな曲ばかりで。
『日めくりカレンダー』は、Liveで聴いた時の、亮太くんのヴォーカルに重なる治くんのコーラスが大好きだったなぁ、とも思い返したりして。
たぶんもう二度とLiveでこの曲を聴くことはないんだな…と、切なくなったりもして。
(それ以前に、彼ら3人が揃ったLiveを聴ける日が来るかどうかだって、もうわからない)

中でも、とりわけ好きな『朝顔』のサビを一緒に口ずさんでいると、ちょっとだけ心が強くなる。

砂漠を歩きましょう 月は砂をなじる
一人で歩けるさ 朝顔の種を撒き


色々ぐるぐる考えたり、つまらないことに苛まれてしまうこともあるけれど、
それでも、「一人で歩けるさ」って歌えれば、私はきっと大丈夫、と思える。
今日も、明日も、歩いていける。
by bongsenxanh | 2015-06-07 00:03 | 音楽 | Comments(0)


<< 水彩の月 morning >>


AX