人気ブログランキング | 話題のタグを見る
優雅に朝ごはん
優雅に朝ごはん_a0054163_164394.jpg
泊まっていたホテルの朝ごはん。
ヴィエトナムのそこそこのクラスのホテルはたいていどこもビュッフェ・スタイル。
私が泊まっていたのは中級よりももっと下の、ミニ・ホテルに近いクラスのホテルだったけれど、それでもきちんとしたビュッフェが用意されていた。
その中でも最初の朝にあったのはお粥。
ヴィエトナムのお粥って、美味しいのです。
(いや、私はお粥好きなので、日本のでも中国のでも、どこの国のでも美味しく感じるけれど)
こちらは白粥に黄味が半熟のゆで卵と鶏のでんぶ(もしゃもしゃの)を入れたもの。
ゆで卵と鶏に塩気があるので、それと白粥が相まって良いお味~。

優雅に朝ごはん_a0054163_1275398.jpg
朝ごはんを食べるレストランはホテルの8階辺りにあって、窓外にはテラスも作ってあった。
あちこちでガンガンゴンゴン建築中のビルやホテルが見渡せる。
こういう景色、やっぱりアジアの一国っていう感じがする。
テラスの床ではヤモリちゃんが一生懸命捕食中だった。
by bongsenxanh | 2015-07-12 01:30 |   -ヴィエトナム・サイゴン | Comments(0)


<< bike, bike, bike 雲の上 >>


AX