人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごちそう
ごちそう_a0054163_036248.jpg
あー、サイゴン、美味しかったなぁ…という余韻に浸っております。
こちらは、ものすごく久しぶりに行った老舗Pho Hoaのフォー。
Pho Hoaに行くのはそれこそ十年以上振りだった。
どのガイドブックにも必ず載っている超有名店で老舗だけれど、市中心部から少し離れていることもあり、わざわざここまで行かなくてももっと美味しいフォー屋さんもありで、住んでいる時はまったく足を運ばなかった。
でも久しぶりに食べると、やはり美味しい(でも、味の素の味はする)。
フォーって、日本ではベトナム料理の代名詞みたいに言われているけれど、別にご馳走でも何でもなくて、いつでもどこでも食べられる日常食なのだけど(日本のラーメンよりももっと日常的)、それでもあの地を一旦離れると、無性に恋しくて、滞在中何度でも食べたくなる。
帰国して2日しか経っていないのに、もう既にフォーが恋しい。
by bongsenxanh | 2015-10-16 00:40 |   -ヴィエトナム・サイゴン | Comments(0)


<< in-flight service road to Mt.Asahi >>


AX