野望の果て
a0054163_1146571.jpg
西方出張から帰って来てへろへろになってはいますが。
出張時に、宮島は厳島神社のこんな姿を見られました。
この日はちょうど夕方のこの時間帯が干潮で、海の中の鳥居の下まで歩いて行けました。
広島へは何度か行ったことがあるのですが、宮島へ渡ったのは今回が初めて。
清盛の壮大な野望と自己の権力を誇示したい気持ちを感じもして。
またきちんとプライベートで再訪したいと思える場所でした。

a0054163_11521118.jpg
業務の隙を縫って、ぶりっぶりの焼き牡蠣も頂きました!
これ、大きさ&身の厚みともにすごいんです!
いやー、流石は牡蠣の本場、広島です。
[PR]
by bongsenxanh | 2015-11-15 11:54 | | Comments(2)
Commented by tomotomo1202 at 2015-11-16 09:21
わーーおいしそう!!!牡蠣、しかも焼き牡蠣!下の写真に先に反応する私も私ですが!
以前、仙台と広島の知り合いの方がいまして(お互いにその人達も知ってる)、競うように私に牡蠣をくださって、さあさあどちらが美味しいか!!と迫ってきたのを思い出しました(苦笑)
どちらも美味しかったんですが・・・もごっ。
言えるはずないじゃないですよね?そのお二人の面前でこちらとは(笑

宮島、私は行ったことないんですが
先日偶然友達との話に出てきて、干潮満潮の具合が難しい行く時には、と言ってました~私も行ってみたいです~~

Commented by bongsenxanh at 2015-11-17 07:09
♪ともきちさん

牡蠣、本当に美味しいですよねー。
で、その食べ比べは確かに…どちらとは言えない(^^;)
例えは悪いですが、二股をかけていた女の子二人に「私とあの子とどっちが好きなの?!」って詰め寄られるみたいな感じですね(笑)
私の住んでいるところは距離的に広島の方が近いのか、仙台産というのはあまり口に入る機会がないかも。
見かけるのはたいてい広島産ですねー。

宮島、広島市内からは少し離れるし、島にも渡らなければいけないから「行こう!」って思いきらないと行かないですよね。
この日はこの時間帯に干潮で鳥居まで歩けて楽しかったですが、神社の社殿から見た景観は、満潮で鳥居が海の中に入っている姿の方が綺麗だろうなーと思いました。
写真を撮った時にね、満潮の方が絵になるんですよー。


<< peace portrait >>


AX