my loving chocolate
a0054163_7313548.jpg
今回は、neuhausのチョコレートばかり買って来ました。
これにはわけがありまして。
日本に1店舗だけ残っていた銀座のお店が、知らない間(今年の7月らしい)になくなってしまっていたのです。
店舗を借りていたビルが改修工事をするのに伴っての閉鎖ということで、いずれはまたどこかでお店を開くような気はするのですが。
そういうわけで、日本では手に入らないneuhaus。
NYへ行ったらぜひに、と思っていまして、この量。
(ソウルのデパートに入っていた店舗も閉じてしまっていたので、極東地域から手を引いたのでしょうか)

a0054163_73751100.jpg
1つ1つプラリーヌを選んで詰めてもらうものも買い。
ボックスがオレンジやブラウンのものから、今回はグレーに変わっていました。
ちょっとクールな感じ。

a0054163_7385650.jpg
選んだプラリーヌさんたちはこちら。
こうして選ばなければ食べられないコルネを2種類も。
片方はガナッシュのみ、もう一方にはヘーゼルナッツの砕いたものが混ざっています。
どちらも美味。
今回は前回行った時みたいな店員の態度の悪さはなく、親切に丁寧に私のプラリーヌ選びに付き合ってくれました。
「どれでもひとつ、好きなのを試していいよ」と言って、試食させてくれて(これ、前回はなかったサービスだけど?)
短い日程の中で、土日にグランド・セントラルの店舗まで行く時間が取れず(日曜日は夕方6時でお店が閉まってしまう)帰国日の月曜日の朝に、駆け込みで買いに行きました。
ショコラティエなのに、月―金はなんと朝8時から営業しているのです。
グランド・セントラルという場所柄からかな?
素晴らしい!
[PR]
by bongsenxanh | 2015-12-16 07:14 |   -NY'15 | Comments(0)


<< blue, red, viol... 春画展あれこれ >>


AX