人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あって、なくなる
あって、なくなる_a0054163_0552130.jpg
日本からなくなった...と、個人的に胸をざわめかせていたneuhausの銀座店はこんな店舗でした。
こちらは11月の頭に撮影したもの。
その時にはもう閉店していて、今年7月31日にビルの改修工事に伴い閉店したということを告げる張り紙がありました。
銀座の中心からはややはずれた、1丁目の目立たないところにひっそりと建っているそのシックな佇まいが好きだったのですが。
日本のどこかで、また復活してくれるでしょうか。

あって、なくなる_a0054163_1118100.jpg
そしてこちらはNYはGrand Central Stationにあるneuhaus。
日本の店舗より随分可愛らしい雰囲気でしょ。
店舗の雰囲気、シックさは、日本の方がベルギーの本店・支店に忠実な造り。

あって、なくなる_a0054163_13761.jpg
ウィンドウのディスプレイを拡大するとこんな感じ。
クリスマスらしいディスプレイになっています。

あって、なくなる_a0054163_14528.jpg
Grand Centralの駅構内の内側からアクセス出来る店舗の入口はこんな感じで。
neuhausのプラリーヌちゃんたちの紹介もありますね。
自分用覚え書きにopen hour書いておきましょう。
MON-FRI 8am-8pm
SAT 10am-8pm
SUN 11am-6pm
今回は滞在中になかなか時間がなかったので、帰国日の月曜朝、開店と同時に飛び込みました。
朝8時から開けていてくれて感謝!

あって、なくなる_a0054163_129187.jpg
neuhausのオランジェット。
プラリーヌよりもオランジェットの方が食べる機会は多くて、もしかしたらお気に入りかも。
左側が通常のパッケージで、右側がクリスマス限定の素敵なパッケージ。
「中身は変わらないよ」と、Grand Centralのスタッフのお兄さんに言われました。
そうです、中身は変わりません。
いつもの、爽やかなオレンジピールにビターなショコラがかけられたオランジェット。

neuhausへの愛を綴っただけなのですが(笑)、なんとなくクリスマスらしいトピックになったかも。
皆さま、Merry Christmas!
by bongsenxanh | 2015-12-25 01:10 | 食べもの | Comments(0)


<< 林檎、林檎、林檎 blue, red, viol... >>


AX