謹賀新年
a0054163_22123419.jpg
少し出遅れましたが、明けましておめでとうございます。
良い新年を迎えられましたでしょうか。
写真は、我が家の玄関を彩っている木瓜(ぼけ)。
いつもの花屋がとても枝振りの良い木瓜を勧めてくれて活けてあるのですが、何しろ枝振りが良過ぎて写真の枠の中に収まってくれませんでした。
そこで、花開こうとしているものと蕾をclose-upで。
木瓜の枝を活けたのは初めてですが、とても可憐な朱赤の花をたくさんたくさんつけるのですね。
お正月の玄関を飾るのにはぴったりでした。
花言葉は「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」などだそうです。
…どれも無縁のものですが、まぁ、精進します。

今年の私の目標。
昨年は、夏に左足薬指、小指の骨を折ったせいで、ベストシーズンの山をほぼ逃してしまったので、その反省から。
1.怪我をしない
2.体調を崩さない(去年の夏に救急車で運ばれた反省から)
3.今年こそ富士山
4.今年こそ白馬岳の栂池コース
5.今年こそ爺ヶ岳からの鹿島槍ルート

去年の目標から変わり映えしませんが、ともかく健康第一で。
そして忙しさにかまけないこと。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by bongsenxanh | 2016-01-01 22:26 | 日常雑感 | Comments(2)
Commented by tomotomo1202 at 2016-01-05 09:14
あ!入れたはずが・・(涙・こちら側の不手際でごめんなさい)

今年も宜しくお願いいたします~
目に鮮やかないかにもお正月らしい美しいボケの花アップ、ありがとう~
花開く寸前、ということで、ふえさんのようですね!(心からです)
妖精の輝きとかぴったりじゃないですか!!!(これまた心からです)
今年もまた「楽しいこと発掘隊」で、楽しいことを沢山探して、美しい者を見たり聞いたりできたらいいなあ~と願っています~
隊長、よろしくお願いいたします~~~
Commented by bongsenxanh at 2016-01-06 00:53
♪ともきちさん

こちらこそ、よろしくお願い致します~。
(すみません、うっかり新年のご挨拶送ってしまいました…)
ぼけ、綺麗ですよね~。
花屋さんで出してもらうまで、名前だけ知っていたものの、こういう花と蕾をいっぱいいっぱいつける木だということを知らずにいました。
本当に新春にぴったりで。
ともきちさんの優しい言葉にうるうるしております~。
花、めいっぱい咲かせてまいりたいです~!!!(笑)
「楽しいこと発掘隊」って、素敵なネーミングですねえ。
うん、楽しいこと、どんどん発掘していきましょう!
ここ掘れ、わんわん。


<< 『青の光景』 秦 基博 『オペラ座の怪人』―ファントム... >>


AX