人気ブログランキング | 話題のタグを見る
neuhaus again
neuhaus again_a0054163_0264399.jpg
少し時が経ってしまいましたが。
今回また買って来たneuhausのプラリーヌさんたち。
それも、またもや買い物をしている時間がなくて(何てったって駆け足の3泊ですから)、あちらを発つ日の朝、Grand Centralへ走って行き、8時の開店と同時にお店に駆け込んでの購入。
選んでいるプラリーヌさんの種類も前回とほとんど変わりません。
コルネを2つも買っているし。

で。
対応をしてくれたお店のお兄さん、前回(11月最終週)と同じAfrican-Americanのお兄さんだったのですが。
驚いたことに私のことを覚えていました。
正しくは、私の顔を覚えていたというより、私の行動を。
兄さん、HAHAHA!とよく笑いながら、
「月曜日の朝一番に店に駆け込んできて、チョコレート選びたい!っていうお客さんなんて珍しいだろ?
 だから覚えていたんだよ、この間も来てたよね?
 しかもこの間、店の外で写真撮ってたでしょ」
とのこと。
はい、そうです、それは私です。
しかも変な行動してたのまで見られていたか。
いいけど。
「だって私、ここのチョコレート大好きなのよ」
と応えたら、Thank you. と。
Have a GREAT DAY!!
と言われて送り出されて、私もYOU, TOO!!と応えて別れたけれど。
あれは、私のことを在住者だと思っている会話でした。
でも、それも嬉しかった。
by bongsenxanh | 2016-02-07 00:29 |   -NY'16 | Comments(0)


<< Siberian jay He >>


AX