人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味し国
美味し国_a0054163_23525569.jpg
こういう国へ行っておりました。
台湾。
前に行ったのはちょうど4年前、やはり閏年の2月末でした。

美味し国_a0054163_23541052.jpg
あぁ、それにしてもこの国はどうしてこんなにも美味しいのでしょう。
一人だから、一度に色んな種類をたくさん食べることは出来ないのが残念だけれど、それでも選択肢はよりどりみどりで、何もかもが美味しそうで目移りしてしまう。

そんなわけで、しばらく台湾の記録を。
と言いつつ、まだこの間のNYのことも全然書けていない。
シカオちゃんのことも、佐野ファントムのことも。
by bongsenxanh | 2016-02-29 23:56 |   -台湾・台北 Feb'16 | Comments(2)
Commented by ひつじ at 2016-03-03 22:57 x
マンゴーとライチを食べに、6月の台北行き計画中です。一人旅になるかもしれないので、一人ご飯のオススメ教えて下さい。
続きを楽しみにしています。
Commented by bongsenxanh at 2016-03-06 01:07
♪ひつじさん

ちょこっとお久しぶりです。
6月台北、いいですねー。
あ、でも、ものすごく降水量の多い時期ですね(^^;)
私は次、10月辺りを狙いたいと思っているのですが、予定が合いそうでしたらご一緒いかがですか~?
一人ご飯、台北ではどうしても麺ものとか飯ものになってしまいますよね~。
鍋とかご馳走中華とか食べに行けないのはとっても不利です。
小籠包を始めとする点心も一人で蒸籠まるごと1つ平らげなければいけませんし。
またこれから今回食べたものをちょこちょこupしますね。


<< 台湾で買ってきたものもの 温かいところへ >>


AX