人気ブログランキング | 話題のタグを見る
短い週末
短い週末_a0054163_0522953.jpgえー…と、ソウルからは無事に帰って来ておりまして、帰って来てからもう早1週間は経とうとしているのですが。
それがどうしてこうも更新が遅れたのかと申しますと。
先日も書きました、Windows10アップグレード→Windows7にダウングレード→不具合発生→クリーンリカバリという一連の作業のせいです。
ここ数日、PCの子守だけで明け暮れておりました。
その間、完璧にバックアップを取っていたつもりだったのに、漏れていたフォルダ&ファイルいくつか。
そしてインストールに次ぐインストール、更新に次ぐ更新の繰り返し。
ようやくぼちぼち、元の様にPCを使える生活が戻ってまいりました。はぁぁぁぁぁ。Microsoftの罪は、重いよ。
さて、今回のソウルで観てきたものは。
小池演出の『Mozart!』×2、『Notredame de Paris』『Wicked』の4本。
(あ、ノートルダムは今度四季がやるのとは別作品ですよ、念のため。フレンチ・プロダクションの方です)
もう少し無理をすれば『M!』を3回観られて、トリプルキャストのヴォルフガングを全員観られたと思うのですが、韓国の友人と会う予定もあって、敢えて4本に抑えました。
で、小池演出の『M!』については後々書くのですが。
当初は今回観るつもりはなかった緑ちゃんを、久し振りに韓国で観て。とても良かったのです。
とってもとっても良かったのです。
今回の再演のエルファバに抜擢されたのがチャ・ジヨン(차지연/Cha Ji Yeon)さんなのですが、彼女のエルファバが本当に良くて。
すっかり記憶の彼方だったのですが、私、2年前の『M!』の時に彼女をヴァルトシュテッテン男爵夫人で観て(聴いて)いて、彼女の歌声が大好きだったのでした。
日本でだと、男爵夫人→エルファバっていうルートはあり得ないことですよね。
とても心の優しそうな、性格の良いエルファバという感じでした。
こちらもまた書きます。
前回の韓国初演の時のエルファバ、オク・ジュヒョンさんも本当に良くて、エルファバの歌唱力でストレスを感じなくて済む韓国って良いなぁ…と、かなり羨ましくなってしまいました。

金曜日からソウルへ飛んだのですが、土・日と滞在して、月曜日は朝一便で帰って来て、そのまますぐ出勤するというタイトスケジュールを組んだので、先週前半はぐったりしておりました。
この前週の週末は夜行バスで日比谷へ行って朝5時過ぎから当日券待ちしていましたしね(^^;)
by bongsenxanh | 2016-08-15 01:18 |   -韓国・ソウル '16 | Comments(0)


<< Goya lover ソウルの片隅にて >>


AX