人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うな~うな~うなな~♪
うな~うな~うなな~♪_a0054163_23132558.jpg
とっても久し振りに良い鰻屋さんで美味しいひつまぶしをいただいて来たので、嬉しくて歌っております。
愛知県が抱える鰻の名産地・一色でいただいたもの。
もちろん、紛うことなき純国産うなぎです!

うな~うな~うなな~♪_a0054163_2319154.jpg
こんな風にひつまぶしでセットになっていて、もちろんちゃ~んと肝吸いも付いてきます。
鰻丼やひつまぶしにはもちろん肝吸いでしょ!と思っていて、肝吸いに別料金を取るお店なんて邪道でしょ!とも思っております。

うな~うな~うなな~♪_a0054163_23202619.jpg
こちらは同行者が食べていたうな肝丼。
すごいすごい~!こんなの初めて見ました。
なんと貴重な鰻の肝を10~12尾分も使って、こんがり炭火で焼きあげてタレを絡めたという丼。
精がつきそうです。
次は私もこいつに挑戦しよう。

思い返してみれば、前回、この鰻の名産地でひつまぶしをいただいてから、かれこれ5年もの歳月が流れていたのでした。
行こうと思えばすぐ行ける距離に住んでいるのに、何だか非常にもったいないことをしている気がします。
もう少し足繁く通おう、うん。
あ、ちなみにこちらのひつまぶしは国産うなぎ(何てったって、お店のすぐ横、養鰻池ですから)、大満足のこの量、このお味で2,550円。
とてもではありませんが、名古屋市内の某有名店とかで4,000円近くも出して中国or台湾産鰻のひつまぶしなんて、食べる気にはなれませぬ。
地産地消が一番ということですね。
by bongsenxanh | 2016-08-29 23:35 | 食べもの | Comments(0)


<< 『TRUTH』―ニュースの真相 『オペラ座の怪人』―名古屋公演... >>


AX