人気ブログランキング | 話題のタグを見る
備忘録
自分用の備忘録の意味も込めて。

本日10月20日(木)10:50p.m.~
NHK SONGS 井上 芳雄


ですよ!
忘れずに。

そして。
台湾から帰って来たところでバタついていますが。
降ってきたチケットで、マリオフランツ観納めに行ってまいります。
ヨシオはもういなくなっちゃったけどね、いいの、マリオがいれば。
そして実は初めての城田トート。
ちょっと楽しみ。
ああぁ、でもともかくマリオなのだわ。
あの切なくて可哀想な全力投球のフランツを観て来ます。
撃ち抜かれて来ます。
by bongsenxanh | 2016-10-20 01:15 | 観劇周辺 | Comments(4)
Commented by tomotomo1202 at 2016-10-21 17:44
ありがとーっていうのは自意識過剰?過剰?
録画予約していたんですが、もう一度指差し確認しに行きました!
なんかね、先程ちょっと見たらもうもうもうもう!→喜んでいるらしい。
Commented by bongsenxanh at 2016-10-22 01:07
♪ともきちさん

いえいえ。
もちろん、ともきちさんにも必見!ってお知らせしたかったのです^^
と同時に、ここのところ私自身があまりにもマリオに心を奪われ過ぎていて、危うくヨシオSONGSを見逃しそうな気がしていたので、自分への警鐘も鳴らそうかと(笑)
この放送の日すら、マリオフランツに会いに行っていましたから。
ヨシオの方はちゃんと録画しておきました。

で。
あっきーとのWキャストで苦しんだことを語るヨシオを、感慨深い思いで見ておりました。
もう何度か聞いた話ではあるのですけど、なまじ、あの初演時の二人をリアルタイムで見ているので。
そして2005年の再演時の二人もまた見ているので。
それは、苦しむだろうし、苦しむことが必然でもあっただろうし。
そんなヨシオ(とあっきー)を、きちんと同時代で観て来た自分をちょっと誇らしくも思い(観客としての矜持です・笑)
あと、ヨシオはやはり、生で聴いた方がその声の良さが直に伝わってきますよね。
TVでももちろん、良かったのですけれど。
『僕こそ音楽』は、あの役として舞台に立って歌っている時のものには敵わないなぁ…と。
Commented by ひつじ at 2016-10-22 23:23 x
見逃してしまいました…。再放送が決まったら教えて下さい!
3月のトニー賞コンサートは、行かれますか?ちょうど土曜日ですねー。
Commented by bongsenxanh at 2016-10-24 01:09
♪ひつじさん

あら…それは残念。
私の備忘録、お役に立てませんでしたね(^^;)
SONGSはなかなか再放送やらないから…ちょっとまたその辺ご相談を。
トニー賞コンサート、よくKelliちゃん&Matthewを呼べましたよね。
ただ、日本のお客さんたちが彼らの素晴らしさと価値をよく知らないのが…その集客のためのヨシオなのでしょうけど。
この間のSuttonの集客は、かわいそうなくらいだったみたいですし。
私としてはMatthewじゃなくてあーろんだったらどれほど良かったことか!!!と、地団駄踏んでおります。


<< 台湾物産 感動朝ご飯 >>


AX