本がまとうもの
a0054163_071526.jpg
とても綺麗なものをいただいたのです。
手作りの、マリメッコのウニッコ柄の布で作られた、ブックカバー。
これを作られている方のところで「余り布で新書版のブックカバーを作った」と写真がupされていたのを見て、「私もほしい~!」と臆面もなく叫んだら、快く「いいよー」と作って下さったのです。
あなうれし。
思わず古語で叫んでしまうほど、嬉しい。

a0054163_014483.jpg
広げるとね、こんな風に内側にも黒地のウニッコ柄が。
カバーの裏側もきちんとリバーシブルで布があてられているのです。
なんて細かくて丁寧な手仕事なのでしょう。
素敵、素敵。

a0054163_0175034.jpg
手元に来た時に、一緒に添えられていたのはマリメッコのパーリナ(洋梨)のメッセージ・カード。
このパーリナの柄が私は大好きで、廃盤になってしまったこれのラテ・マグをずっと探し続けていて、でもそれは誰にも話したことがなかったのに、どうして私がこの柄を好きだということがわかってしまったのでしょう?
ブックカバーを作ってくれた方はもしかして人の心が読める魔女…?とまで、思ってしまいました(笑)
こんな素敵な贈り物、なかなか並みの人間に作れるものではありません。
やはり素敵な魔女の手仕事なのでしょう。
大切に、大切に使います。
[PR]
by bongsenxanh | 2017-06-12 00:29 | 美術 | Comments(2)
Commented by 魔女 at 2017-06-13 10:32 x
私が魔女だってことも、どうしてわかってしまったのでしょう?(笑)
いや〜、不相応にあまりにも素敵に紹介してくださって、こちらこそありがとうございます。
汚れたり破れたりしたらまた作りますから(褒められると嬉しくて調子にのりやすいタイプ)手荒に使ってくださいね〜。
Commented by bongsenxanh at 2017-06-14 01:10
♪魔女さん

ふふふ、そりゃわかりますよー。
良かった、変な魔女狩りに遭ったりしないでちゃんと生き残って私と出会ってくれて(笑)
おかげでこんな素敵なものをいただけました♥
汚したり破ったりしないように大切に使うつもりですが、海外をふらふらする時にも一緒に連れて行くつもりなので、予期しないようなアクシデントに見舞われた時にはダメージを受けてしまうかもしれません。
その時には次回作をどうぞよろしくお願いします^^


<< Baby Corn 『Beauty and the... >>


AX