沖縄ぽふぽふ
a0054163_01150100.jpg
今頃こんなの出して何だ、って感じですが。
沖縄ぽふぽふ。
昨12月に宮古島に行った時に、レンタカー会社のお兄さんが「もし良かったら、これお酒飲むときのおつまみにでもどうぞ」ってくれたもの。
車を貸し出される時に1袋だけ頂いて、その時には「あー、ありがとうございます」くらいで受け取ったのですが。
これ、ゆったりしたリゾートホテルに雨のせいで閉じ込められていた時に、沖縄のシークァーサー入りのハイボールをごくごく飲みがてらつまんでみたら、ものすごく美味しくて!
翌日、島のあちこちを回って一生懸命探したのですが、どこにも売っておらず。
webで探したら、那覇の国際通りのJTBには置いてあるらしい…と書かれていたのですが。
あいにく、今回は宮古島のみで本島に寄る予定はなく。
仕方なくあきらめて、最終日に空港へ行く前にレンタカーを返しに行った際、受付した時と同じお兄さんだったので「あのお菓子すごく美味しかったです。ありがとうございます~!あんまり美味しかったので、自分でもお土産屋さんを探したんですけど、どこにも売っていませんでした」と言ったら、「え、そうなんですか?知り合いにお客さんに紹介してくれって頼まれてたので、どこにでも置いてるかと思ってたんですけど…じゃ、良ければ持って行ってください。どうぞどうぞ」と。
6袋もくれてしまいました。
写真に5袋しか写っていないのは、既に1袋友人にあげてしまった後だったので。
そしてこれ、調べたらお値段、4袋で1,000円もする代物なんですよ!
つまり、1袋250円!お高い!
そんなものを友人から頼まれた試供品とは言え、6袋もくれてしまうなんて。
レンタカー会社のお兄さん、太っ腹。
そんなわけで皆さん、もし沖縄でこのぽふぽふを見かけたら、迷わず買って食べてみてください。
タコス味にチーズ・コーティングの風味も加わって、めちゃめちゃ美味しいです。
お酒が進んじゃいます。
ただし、沖縄ぽふぽふと言いながら、製造している会社は高知県の会社です(お土産にはありがち)




HOTな食べ物教えて!



[PR]
by bongsenxanh | 2018-02-26 01:29 | | Comments(0)


<< Roses 『オペラ座の怪人』―子爵様に会... >>


AX