人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JERSEY BOYS Geek!
先のupからの間に、またもや石垣島に飛んでいたり、『レベッカ』を観たり、相変わらずまぁ何やかや色々あったのですが。
それは置いておいて。

FNS歌謡祭の第2夜、ご覧になりましたか⁈

ここで予告しておこうと思って、そんな時間も取れないままだったのですが!
『JERSEY BOYS』のメンバーがナンバー披露したのですよ!!
私の大好きだったteam REDじゃなかったのは残念でしたが(それはもう無理だとわかっていたし)、

でも ボブがピロシだったのですよ!!

は―――、本当に幸せでした…。
しかも、メドレーの歌い出しが、まずピロシボブの『Oh What a Night』からスタートだったんですよ!
再演でびっくりするほど歌が上手くなったピロシの歌声で始まったんですよ!
気絶するかと思うほど、幸せでした…。
しかもしかも、ピロシボブ、TVにアップ大写しでウィンクまで飛ばしちゃって!
は―――、もうしばらくの間は幸せに生きていけそうです。

というわけで、本当に年内には『JERSEY BOYS』の観劇レビュ、書かねば。
そもそも初演の時のも書けていない。
思い入れのあり過ぎる作品て、書けないものですね。

by bongsenxanh | 2018-12-13 00:46 | 観劇周辺 | Comments(4)
Commented by ともきち at 2018-12-13 09:50 x
素早い対応を(笑)
見てました、私は別の目的(別の沼・苦笑)もあったのですが、ミュージカル特集のところで、ジャージーボーイズでどういう感じなんだろうなあ・・・と思っていて!あ!!!と思いましたです、はい。ふえさんーーと心の中で叫んでおりました。舞台をふつふつと思い出しましたです、はい。これって見ている人と見ていない人ときっと聞き方にも違いが出るんだろうなあと思いました。ミュージカルが多かったので飽きたという人が多数いる一方で、本物を見てみたくなったという人もまた多く(ジャージーボーイズに限らず)。ただ・・・ミュージカルは物語の切り取りになるので難しいですよね、こういう歌番組では。それでも、聞いてみたい、良かったというのを見るとほっとします。
Commented at 2018-12-13 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongsenxanh at 2018-12-14 00:47
♪ともきちさん

いえもう、こういうのは瞬時に反応しないと!
でないと、ここのところ本当にこちらのブログの更新が進まなくて…(^^;)
あのJBメドレーは、きっとJBに通い詰めた人たちは、TVの前でBig Girls Don't Cryの振り付け踊りながら見ていたと思うのです!(笑)
もう、カーテンコールで身に沁みついちゃっているので。
ミュージカル、確かにFNS歌謡祭で取り上げるのとしては長かったと思うのですけど、JBやプリシラに関して言えば、ジュークボックスミュージカルなのでコンサート感覚で見られたのではないかな~、と。
一方で、歌ウマさんたちの中に混ざってとびきりの下手っぴが出て来てデュエット歌ったりし始めた時には「やめて~~~、もう終わっていいよ~~~」と私までもが思ってしまいました(^^;)
舞台やミュージカルってなかなか裾野が広がって行かないので(初めての人には敷居が高いし、チケットも高いですしね)、こういうところから劇場に足を運ぶ人が増えるといいですよね~。
あー、それにしてもピロシ――――――!!!!!(うるさい・笑)
最初、明らかに緊張している彼に、私も拳を握りしめて涙目になってしまいそうでした。
Commented by bongsenxanh at 2018-12-14 00:50
♪鍵コメさま

こんばんは、ご無沙汰しております。
DEVのナショナルツアーは行きたいと思っているのですよー!
あーろんにも「会いたいね」ってテキストしているのですよー!
でも、なかなか米国の地方って私にはハードルが高くて。
ここのところ、お休みも思うように取れないのです;;
プレイビル、ぜひ頂きたいです!嬉しいです!
よろしくお願いします!!


<< 12月の終わり…⁈ 先週末のことー映画、舞台、山 >>


AX