人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引越し思案中・・・
エキサイトブログを使い始めて(と言うか、「ブログ」というものを初めて開設してみて)そろそろ2ヶ月になろうか・・・というくらいなのですが、早くも「お引越し」を考え始めました。
エキサイト・・・シンプルで、おそらく初心者にはいいのだろうと思うのですが・・・私からするとあまり使い勝手が良くないのです。

1.まず容量が少ない。たった30MB。
  旅日記や日常雑感で写真をぺたぺた貼っていると
  あっという間に容量のリミットに達してしまう。
2.スキンの種類が少ない。
  そんなに凝ったデザインでなくてもいいのだけれど
  出来れば行く先々で人と被らない方が嬉しい。
3.写真をupした時のレイアウトがしにくい。これは毎回苦労している。
  私はタグ知識がほとんどないので
  自分である程度のタグが使いこなせないとレイアウトがいじれないのはつらい。
4.アフィリエイトが使えない。
  読んだ本やお気に入りの音楽・映画の感想などを書くときに
  その本の書影やCDジャケットくらいは参考のために入れたいのに
  amazonのアフィリエイトさえ使えないのはかなり痛い。
  余計な広告が入らない点では、エキサイトはいいと思っているけれど。
5.どうもエキサイトブログは検索エンジンでヒットしにくい。
  自分の備忘録程度に書いているブログなので
  アクセスを増やしたいとは思っていないのだけれど
  これからNY・B'wayや日本国内で劇場へ行く人のささやかな参考にはなるように
  せめて最低限のキーワード検索にはひっかかってほしい。

という上記を鑑みて、どこか別のところへ移った方がいいか、と。
移すなら記事数が増える前に早めに移しちゃった方がいいでしょうし。
というわけで、ここのブログが使いやすいよ!というおすすめなどがありましたらアドバイスよろしくお願いしま~す!
by bongsenxanh | 2005-12-27 01:58 | 日常雑感 | Comments(0)


<< 我愛的"中華街" 『The Light in t... >>


AX