人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お気に入り英会話
個人的にものすごくものすごく気に入っている英会話番組があります。
NHK教育で放送しています。
毎週木曜夜11:10~11:30の「3ヶ月トピック英会話~ハートで感じる英文法~」がそれ。
残念ながらこの番組、webサイトを開設していないのですが。
もう木曜の夜が楽しみでしかたありません(変?)
何がそんなに気に入っているかと言うと、この番組で講師をしている大西泰斗(ひろと)先生が個性アリアリで面白過ぎるのです。と言うか、ヘンなんです。本当にヘンな先生なんです。
生徒役が鴻上尚史さんといとうあいこさんなのですが、この鴻上さんがまたい~い味出しているのです。面白くてかわいらしいのです。そして鴻上さんもやはり大西先生のことを「ヘンな先生」だと言っているのです。劇作家・演出家の鴻上さんがおっしゃるくらいだから、やっぱりヘンなのです。どんなにヘンかは観てくださればおわかりになるはずです。
私は英語そっちのけで(^^;)ヘンな先生に目が釘付けになっております・・・。
でもどうやら、このヘンな英会話番組に夢中になっているのは私だけではないらしく、結構人気があるらしいのです、ふふふ。その証拠に、6~9月の放送に続いて今回の1~3月の続編が放送されることが決定したらしいのです。
ちょっとマニアックですが、興味のある方、どうぞ。
by bongsenxanh | 2006-01-27 01:21 | 日常雑感 | Comments(0)


<< 『あらしのよるに』 きむらゆう... 『THE有頂天ホテル』 >>


AX