人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大・号・泣・・・
マチネでPhantom観てきました。
自分でもみっともないくらいに号泣してしまいました。
”The Point of No Return”くらいからポロ・・・ってきたかと思ったらその後止まらなくなってしまってだだ泣きでした。
McGillinさんのファントム、凄過ぎるんですもの・・・。あんなにも「みっともない自分」をさらけ出して、なりふりかまわず、偏執的に愛を求める変態オヤジ(誉めています)なのって、McGillinさんだけだわ・・・。そのくせ超人的に歌がうまいし・・・。罪だなぁ。
カーテンコールの後もボロボロだった私に、隣の席にいたアメリカン・ファミリーのママが「Are you OK?」って声をかけてくれました、はは。そう言ってきたママだってボロボロに泣いていたんだけど(笑)私もしゃくりあげつつ「うっ、うっ、I'm OK.だ、だって彼があんまりにも素晴らしいから・・・うっ・・・」とか答えていました。あ、書いていたらまた泣けてきちゃった・・・。
by bongsenxanh | 2006-02-23 07:21 | 観劇周辺 | Comments(6)
Commented by aya at 2006-02-23 09:56 x
わあ。早速堪能してますねえ。
うらやましいです!

ロンドンでは1本しかミュージカルが観られなかったので(まあ出張だったしね)、今日、明日は東京で観劇三昧を楽しみます。が! やっぱり私もMcGillinさんに会いたひ。
Commented by Rie_bbfan at 2006-02-24 00:59
「変態オヤジ(誉めています)」って、MARIさん共々凄い惚れ込みよう。。!(笑)
私も思いっ切り泣きたい。。。羨ましいです。
Commented by bongsenxanh at 2006-02-24 06:20
>ayaさん

ロンドンの1本って何だったのかしら?
東京ではぜひ敬二さんのボビーを捉まえてください!!
私は2月中が勝負だと思っています。
McGillinさんのファントムに出会わせてくれたayaさんには本当に大感謝ですよ~!!

>Rieさん

いや、あの、言葉が過ぎたかも・・・?(笑)>変態オヤジ(誉め)
でも本当に素晴らしいファントムですよー!!
私の中では一生もののファントムです。
Rieさんも機会があればぜひぜひ!!
Commented by Rie_bbfan at 2006-02-25 00:08
実は。。。11月に観ました(笑)。
私はNYで4回、ロンドンで1回ファントムを観ているのですが、どうしても作品そのものが好きになれないの。NYの2~4回目は役者に興味があって行きました。Hugh Panaro(のラウル。ファントムはMark Jacoby)とDavis Gaines、そしてMcGillin氏です。

McGillin氏は良い評判を聞いていたのと、数年前のB on Bで♪Music of the Night を歌ったのを聞いて、「彼は見てみたい!」と思ってました。皆さんが仰るように、繊細な演技の中に情熱を秘めた、素敵なファントムでした!ラストで、“Christine, I~~Love you.....”と泣きを入れて歌うシーンはグッ。。ときましたね。
ただ上記の理由から、友人達に「良かったよ~!正統派だと思った」という感想をメールしただけで終わってしまったのです。だからこそ、ふえさんとMARIさんの熱さを拝見してて、楽しいの(笑)。
Commented by MARI at 2006-02-25 00:15 x
ふふふ・・・
実はわたしもRieさんと同じく、作品は好きでない派なんです。
HMさんが登板してなかったら、ファントムはまず観ないでしょう~(笑)。っていうか、いつもHMさんしか観てないです。
めちゃくちゃピンポイントな鑑賞の仕方ですよ。
なんてったって、D列で観てるくせにオペラグラス持参ですから(つける薬なし)
Commented by bongsenxanh at 2006-02-25 21:57
>Rieさん、MARIさん

そうなんですねー。私は作品としても音楽的にも好きなんです、「あざとい!!」と思いつつも(笑)
ただ、前にこちらで観たときの別のファントムがあんまり良くなかったので
がっかりしてしまって、以来観てなかったんですー。
McGillinさんファントムは久々に熱くさせてくれたファントムです!
というわけで、今日の夜にもう一度観ます。
ラッキー!なことにキャンセルが1枚だけ出てタイミング良く取れたので。
Rear Mezzですが。
今週はなぜか毎日SOLD OUTなんですよね。
McGillinさん、もしかしてもうすぐ降りちゃうのかしら。


<< き、気になる・・・ NY初日 『Wicked』 T... >>


AX