人気ブログランキング | 話題のタグを見る
英語字幕・・・
安くなっていたので『ネバーランド』と『サイダーハウス・ルール』のDVDをまとめ買いしました。
しかし・・・・・・!!
どちらも英語字幕が入っていないではありませんか!!
ちょっと前までは洋画DVDには当たり前に「日本語字幕」と「英語字幕」のどちらも入っていたのに。
台詞を聞いていて、「あれ?今のところ何て言ったんだろう?」と気になることが多いのと、英語Hearingの練習も兼ねているので、私には英語字幕が必要なんです・・・。
英語字幕を入れるということは、それだけ製作サイドに払う著作権料も増えるということなのだと思うので(日本語字幕だけだったら自分のとこのオリジナルだから製作サイドへのロイヤルティは発生しない・・・のかな?)要は発売元がケチってるということなのだと思いますが・・・。
もう、なんとかして~!!こちらはせっかくレンタルではなく自前でDVDを買うんだから!!英語字幕をつけるくらいのサービス、してくれて当然だと思うのですが・・・。
ちょっと悲しかったことでした。
返品、しようかしら・・・Amazonめ。商品説明にきちんと「日本語字幕のみ」って書いておいてほしいです・・・。
by bongsenxanh | 2006-03-09 02:58 | 映画 | Comments(0)


<< ちょっとかわいくて リージョンコードの壁・・・ >>


AX