人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メトロポリタンで昼食を
ちょっとだけ、とある映画のタイトルに掛けてみました。
というわけでメトロポリタン美術館のカフェテリア。
メトロポリタンで昼食を_a0054163_2282683.jpg
こんな雰囲気です。地下にあって、行き方が少しわかりにくいのですが、1階の中世回廊の脇にあるエレベーターで下ります。私も最初どうやって行ったらいいのかわからなくて探した挙句、スタッフに訊いてみてようやくわかりました。
メトロポリタンで昼食を_a0054163_2355691.jpg
こんな風にセルフサービスになっていて、トレーを持って自分の好きなものをピックアップしていって最後にレジで精算するシステム。学校のカフェテリアみたいな雰囲気でちょっと楽しい。1階にもペトリコートカフェとアメリカン・ウィングカフェの2つのカフェがあるのですが、ランチはコースメニューになっていたりして少しお高い感じなのです。カフェテリアの方がひとりご飯するには気楽な感じだし、リーズナブル。
メトロポリタンで昼食を_a0054163_2413850.jpg
私がピックアップしていったランチはこれ。始め、パスタの列に並んでいたのですが一向に列が進んでいかないので業を煮やして、すいていたアンティパストの方に鞍替えしたのでした。並ぶのが好きじゃないんです(^^;) これにコーヒーを取って、トータル8ドルくらいだったかな?アンティパストやコーヒーのところでやっぱり欧米人のおばあさまに話しかけられました。「列に並ぶのっていやぁねぇ!あら、このコーヒーどうやって出すのかしら?(ガシガシとポットを揺するおばあさま)」結局、私がポットからサーヴしてあげました(笑) 私、どうしていろんなところでばあちゃんによく話しかけられるんだろ・・・コドモに見えるからかなぁ。「Darling」とか「My dear」ってよく言われちゃうしなぁ f^^;)
by bongsenxanh | 2006-04-01 02:51 | 美術 | Comments(0)


<< Circus Sideshow 美術館へまゐります。 >>


AX