人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HINT MINT
HINT MINT_a0054163_025281.jpg
最近の私のお気に入り。ヒントミント。という商品名のフリスクみたいな清涼剤です。フリスクよりももっと強烈なメントール。タブレットも大きめ。味が好き、とかではなくて、このアルミケースのかわいさ・スタイリッシュさにやられました。1920年代のシガレットケースをモチーフにしているのだそうです。片手に持っているだけでなんだかお洒落。これをバッグに忍ばせているだけでなんだか気分が弾むような。手のひらにちょうど収まるサイズなので片手に持ってもう片方の手で表面をなでなでしていたり。そうするとなんとなくストレスが飛ぶのです(単純ですが・笑)そんなわけで必要もないのに普通のミント、チョコレート、シナモンの3種類も持っています。
HINT MINT_a0054163_0265642.jpg
これ、宣伝文句に「ハリウッドのセレブたちの御用達」とか「アカデミー賞などのパーティーでは定番」とか謳われていますが、そういう宣伝文句、買うこちらが小っ恥ずかしくなるのでやめてほしいです(^^;)セレブのお気に入りだろうがそうじゃなかろうが、私が気に入って買うんだからそれでいいじゃん、と思うのですが。最近なんでもかんでも「NYのセレブが~」とか「ハリウッドのセレブが~」っていうフレーズを使う傾向があるけれど、それってどうなんでしょ?
洋服を買う時でもお店のお姉さんに「これ、この間ドラマで○○さんも着てたんですよぉ、雑誌でも紹介されててぇ」とか言われると、途端に買う気を失くしてしまうんですよね(^^;)人の作った価値観に踊らされたくないと言うか・・・自分の目と感覚で選び取りたい、それだけなんです。かたくなかしら?
by bongsenxanh | 2006-04-11 00:46 | 日常雑感 | Comments(6)
Commented by ともきち at 2006-04-11 07:57 x
ぎゃあ!
これちょっとある人への御用達にしようと思って買ったばかりなんです。
私もこのデザインにやられまくりました。
私は銀を選んだんだけど(その人の雰囲気に合わせて)
金もいいのよねーもう一個あったのね。

デザイン性がものすごく優れていると
もう味とかよりもデザインで買い!の商品なのよね。
私の分も買おうっと!
Commented by bongsenxanh at 2006-04-11 19:48
わぁ!
ともきちさんもやられましたか、このデザイン!!
いいんですよねー、意味もなくケースをナデナデしちゃうんです(笑)
これを持っているだけで精神安定剤になるような。
このデザインを考えた人は素晴らしいです!
金のケースがチョコレートミントで、銀のケースでも模様が赤で縁取られているものがシナモンミントになってます。
チョコレートミントは味もgood!ですよー。
シナモンはかなりきつい匂い(香りじゃなくて匂い)がして、味もいまいちおすすめ出来ないのですが(^^;)
ぜひぜひともきちさんも自分用に買ってください!
遠く離れた空の下で「お揃い」になりますねー♪
Commented by Rie_bbfan at 2006-04-12 01:21
あらこれ、3~4年前にテキサスの『Barnes&Noble』(笑)に置いてあって
お土産に購入しました。セレブに先駆けて手にしていたんですねぇ(笑)。
今は日本でも買えるんですか?
Commented by bongsenxanh at 2006-04-12 22:36
あら、Rieさん、本当に先駆けですねぇ。
しかも置いてあったのがBarnes&Nobleっていうところが素敵。
大好きな本屋さんに置かれていたらなおさら、私はくらくらしちゃいそうです。しかもテキサス!(笑)
日本ではソニプラや輸入雑貨店などで扱ってますよー。
Commented by ろぷ at 2006-04-14 19:10 x
うふふ。遠く離れた空の下、ふえさんとお揃いになりましたよ。
ともきちさんが送ってくださったんです。嬉しかったなぁ。
本当にこれ、うきうきしてきちゃいますね。
みんなに見せびらかしちゃいましたもの。グッドデザイン!
ちゃーんとミントに葉っぱの刻印がしてあるとこもグッド!
バッグに入れて、ミントが中でカタカタいう音までも楽しいのです。
Commented by bongsenxanh at 2006-04-15 00:36
まぁ!!
ともきちさんがおっしゃってた「ある人への御用達」ってろぷさんだったのですね!
ということは、ろぷさんとともきちさんと私、三人でお揃いかしら、うふふ♪
>本当にこれ、うきうきしてきちゃいますね。
そうでしょ、そうでしょ!!
持っているだけで「らんらんらん♪」って気分になるんですよね~(笑)
ちょっと仕事にやられ気味の時にも、このケースを取り出すだけでほっとできたり。
ろぷさんとお揃いだってわかったらますます嬉しくなりましたよん。
HINT MINT見るたびにろぷさんのことを思い浮かべそうだわ☆


<< 『THE PRODUCERS』... 『A CHORUS LINE』... >>


AX