人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牡蠣~~~!!!
牡蠣~~~!!!_a0054163_3223861.jpg
これがPEARL OYSTER BARの生牡蠣!!!いつも行くグラセンのOYSTER BARより美味しかったです。




シェフのお兄ちゃんがメッセージを伝えてくれた通り、その辺を25分強ぷらぷらとお散歩してからもう一度お店の前に戻ってきたら、そこでようやくQちゃんに会えました!
「ごめんなぁ~、起きたらもう11時直前やってん~!慌てて店に電話したら『よくわからないけど、開店は12時だから大丈夫、心配するな』とか言われて、何が大丈夫なんや!もっと大丈夫やない!と思ってて~!!メッセージ伝わって良かったぁ~!!」
あはは(笑) ま、ともかく、無事に会えて良かったよね、お互い。
そういうわけで、12時の開店と同時にお店に入り、生牡蠣と牡蠣フライとイングランドクラムチャウダーをオーダー。どんな牡蠣が出て来るのか、わくわくします。お腹も空いたし!ぐるる。
牡蠣~~~!!!_a0054163_329513.jpg
こちら、牡蠣フライ。見るからに美味しそうです。

牡蠣~~~!!!_a0054163_3312892.jpg
檸檬をきゅっと搾って、タルタルソースをてろっと乗っけて食します。旨し!!

二人とも、無言でひたすら食しましたよ。生牡蠣を食べて、牡蠣フライも半分以上たいらげるまで、二人の間に言葉はございませんでした。それくらい、美味でした!!!
イングランドクラムチャウダーも美味しかったけれど、私はグラセンのOYSTER BARのイングランドクラムチャウダーの方がこってり度が高くて、好きかも...。PEARL OYSTER BARのは、素朴で、でも品良いお味がしました。
美味しいものって、人を幸せにしますね。ごちそうさま~♪
by bongsenxanh | 2006-08-25 03:14 | -NY'06 | Comments(9)
Commented by aya at 2006-08-25 23:49 x
そうなのよ。クラムチャウダーは、グランドセントラル、
ここは牡蠣フライなのよ。
あさりも美味。ああ、牡蠣ってすてき!

10月が楽しみです(その前に、予想外に、仕事でベトナムに行くことになりそう。至福の誕生月だわ)。
Commented by bongsenxanh at 2006-08-26 01:46
ayaさんもやっぱりそうですか~>クラムチャウダーは、グランドセントラル
なんだか書いていたらグランドセントラルのクラムチャウダー食べたくなってきちゃった...。
あさりって生なんですか?それとも焼き?今度チャレンジしてみます。

仕事でベトナム、いいですねぇ!!
通訳兼雑用係として連れて行ってほしいです(ほとんど役に立たないけど)
10月ですか?9月ですか?
もし10月だったら、私が狙っている時とかぶるかもしれません。
そしたら焼き手長エビをつまみに333で乾杯しましょう!!
Commented by aya at 2006-08-26 01:54 x
10/5-10/10予定。
日程だけおさえられていて、詳細はまだ未定(それでもベトナムだからと、仕事をうける私)。
楽しみなり。どこかで会えるといいなあ。
Commented by oda at 2006-08-26 18:19 x
お~おいしそうです!!やっぱり・・・・。牡蠣フライおいそう・・・・!!ワインと一緒に食べたいです・・・・あ~是非来年は行きたいとおもいます。次回こそ道に迷わないようにしなくては・・(クラムチャウダーはグランドセントラルのオイスター、こちらは牡蠣フライですね!了解しました)
Commented by bongsenxanh at 2006-08-26 20:40
♪ayaさん
ああぁ!!私が狙っているところとちょうど1週間違いです...。
う~ん、合わせられたらいいのだけれど。
詳細未定のお仕事でもベトナムだったら受けちゃいますよねぇ(笑)
不思議発見!系でもなければ変なところへ行かされるとか変なもの食べさせられるってこともないでしょうしねー。
一緒にご飯食べられたらいいなぁ。
Commented by bongsenxanh at 2006-08-26 20:43
♪odaさん
おいしそうでしょ?
私も昼間じゃなかったら白ワインでも飲みたいところでした~(飲むとすぐ顔に出るので昼間に飲むのは危険なんです ^^;)。
この後、まだ予定が入っていたので、飲むわけにもいかず、残念でした。
次回、ぜひぜひ行ってみてくださいね~!
あ、あと、人気があるらしくて開店してすぐに超満員でしたよ!
待っているお客さんもいるくらいでした。
予約可だったら予約して行った方がいいのかもしれません。
Commented by Rie_bbfan at 2006-08-27 01:35
このお店、100のyokoさんにも勧められて、一度行きたいなって思ってるんです。
でも生牡蠣がダメな友人も多いし、一人では行きにくそう?なので。。。
あああ、やっぱり美味しそう!!次回こそ行きたいです。
Commented at 2006-08-27 01:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongsenxanh at 2006-08-27 23:35
♪Rieさん
あら、やっぱり知っている人が多いお店だったのかしら...。
本当に美味しかったですよ~!
確かに牡蠣はダメな人もいますものね~。かく言う私も生牡蠣と牡蠣フライ以外の牡蠣は食べられないんです、ふふ。お鍋に入っているのとか、茶碗蒸しにはいっているのとか、苦手で食べられないんです~、どうしてなんでしょう?
一人ではちょっと入りづらい雰囲気かもしれませんが、入口入ってすぐのところにカウンター席もあるので大丈夫だと思いますよ♪
あと...そうでしたか(汗) Macは使い慣れていないから危険なんですよね。データは消すようにしているのですが。ご報告ありがとうございます。


<< 『まほろ駅前多田便利軒』 三浦... PEARL OYSTER BAR >>


AX