人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『ベトナムめし楽食大図鑑』
ベトナムめし楽食大図鑑
伊藤 忍 福井 隆也
4795832536

これからヴィエトナムへ行く予定があるという方、ベトナムご飯が好きで好きでたまらないという方、この本は不可欠です!必ず買ってください!!この本を手にしてからというもの、私はこの微に入り細に入った本物のベト飯の写真を眺めては、にゃ~にゃ~~~!!!と意味不明の叫びをもらしながら、地団駄踏んでベト飯を恋しがっています。それくらい、美味しそうな写真がてんこ盛りです。と言っても観光客向け小奇麗レストランのベト飯ではありません。私がいつも食べていたそこらの道端のお店の、ベト人も足繁く通うお店のお料理ばかりです。だからこそ、本当に美味しそう。著者の方と写真家の方、どちらも間接的に知っている方です。と言うか、同じ時期にヴィエトナムに住んでいたら、たいてい誰かを通して人間関係がつながっているというくらい、ヴィエトナムの日本人社会は狭いのです。だからこそ、このお二人が100%以上の本気でこの本を作られたな、というのがよくわかります。本当にすごいです、この情報。と言うか、「あぁっ、このお店は本当は紹介してほしくなかったのに!内緒にしておいてほしかったのに...!!」というお店まで載せられてしまっています(^^;) というわけで、興味のある方はぜひ。
by bongsenxanh | 2006-09-28 00:52 | | Comments(4)
Commented by fukuivietnam at 2006-10-31 15:03
こんにちは、検索でたどり着きました。本を紹介していただきありがとうございます。面識はないんですよね?だれだろう??ふくいたかや
Commented by bongsenxanh at 2006-10-31 17:10
ふくいさま
こんにちは!ご本人登場で少しびっくりしました!コメントどうもありがとうございます。
そうです、直接の面識はないのですが、ちょうど忍さんがラ・フネのマネージャーをされていた頃によくあのカフェに入り浸っていたりしたのです。なので忍さんとは直接何度かお客として顔を合わせています。ふくいさんはベトナム・センチメンタルの頃から素敵な写真のファンなのですが、サイゴンから帰国後にふくいさんが利用されていた代理店に少しだけ勤めていましたので、サイゴン移住の際のチケット手配や保険手配などのサポート業務をさせていただいたこともありました、実は。サイゴンでもどこかですれ違っていたかもしれませんね。今でもふくいさんが表紙を担当されていた頃のサイゴンスケッチ、大切に取ってあります。これからも情趣のある写真を撮ってくださいませ!
Commented by fukuivietnam at 2006-10-31 19:49
こんばんは、何となく判ってきました。ベト関係の世界は狭いですね。「ベトナムセンチメンタル」からのごひいきとは、ホントうれしいです。これからも私の写真をよろしくお願いします。
このブログ、時々拝見させていただきます。では。
福井隆也
Commented by bongsenxanh at 2006-11-01 01:13
本当にベト関係の世界は狭いですね(笑)
お写真、ハノイで販売を始めたとのことですが(ブログのお写真で拝見しましたがいい感じですね!)、ぜひぜひサイゴンのお店でも置くように、そして日本でも入手可能なように販路を拡大してください。楽しみにしています!


<< 『RENT』 映画版 Pho Bo Heo(牛と豚の... >>


AX