人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Love letters from Vietnam?
Love letters from Vietnam?_a0054163_2151471.jpg
ヴィエトナムから、ほぼ同時に2通のグリーティングカードが届きました。1通はVietnam Airlinesから毎年来るNew Year Greeting。もう1通は在住中にお洋服をオーダーしまくっていた(今、日本で活躍しているシルク・タフタの喪服もここでオーダーした)ブティックのマダムからのChristmas Greeting。でも、変なのです。今までマダムからメールをもらったことなんて一度もなかったし、そもそも私、マダムに日本の住所なんて教えた記憶はないのですが...。今年に限ってなぜ?どういう風の吹き回しで?マダムに何かあったのか?!気になることばかりです。しかもカードには通り一遍の挨拶しか書かれていないし...。あ、マダムはヴィエトナム人なのですが、英語も仏語も堪能なやり手女主人なので"マダム"。年明けのサイゴン里帰りを断念したところだと言うのに、なんだか呼ばれているような気がします。やはり、もうそろそろ行くしかないのでしょうか。
by bongsenxanh | 2006-12-30 21:41 | ヴィエトナム | Comments(2)
Commented by aya at 2006-12-31 17:53 x
うふ。わたしは明日からサイゴンです。
おいしいものと、お買い物、そしてエステ。
楽しみ~。食べたいものが多くて、迷っちゃいます。

ほらほら。行きたくなるでしょー(笑)。
Commented by bongsenxanh at 2006-12-31 19:09
うぅ...ayaさんのいけず...。
本当に行きたくなっちゃうじゃないですか~。
お買い物はもう今更いいけど(ほしいものは買い尽くした気が・笑)おいしいものとエステは行きたい~。ローカルのマッサー(ベト語)に行きたい~。凝りに凝った肩とか足の裏とかぐりぐりしてほしい~~~。
ayaさんと一緒に333飲みたかったよぅ~。
お土産話、いっぱい持って帰って来てくださいね。
名古屋でお待ちしておりますわん。


<< 『Les Miserables... Enjolras in Les... >>


AX