人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NY5日め 『The Fantasticks』&『Spring Awakening』
チャイナタウンをふらふらした後で観劇2本。
かなりくたびれました。
これがOff-Broadway観劇デビューのFantasticks...とてもかわいくて少しほろ苦い作品でした。
Spring Awakeningは...やばい。私、これ、かなり好きなのかも。3日前に初めて観た時にはそこまでだと思わなかったのに。じわじわとハマってきている感触があります。私好みの作品ではないと思っていたのに。音楽が、好きだ。私好みの音楽だとも思っていなかったのに。音質悪いの覚悟でCD買ってしまうかも。
by bongsenxanh | 2007-04-01 12:06 | 観劇周辺 | Comments(6)
Commented by stonedforlove at 2007-04-01 23:17
CD、アレンジもちょこっと違いますし、本当に音質悪くてペラペラですよ(苦笑)
Commented by aya at 2007-04-02 01:30 x
Spring Awakening、気になるー。
わたしも自分好みの作品でないと思っていたので、
パスしていたんだけど、やっぱり実際に見ないとわからないよねー。

次こそ、見よう!
って、6月中旬まで日本を離れられないので、
だいぶ先になってしまいそうなんだけど……。
Commented by bongsenxanh at 2007-04-02 02:50
♪stoneforloveさん
えー、そうなんですかー?!
それはかなりがっかりですよね。
私、あのメルキーが最初にソロで歌うナンバーとか、girlsがぴょんぴょん飛び跳ねながら♪you〜!you〜!you〜!って歌うナンバーとか大好きなんです〜。アレンジ変わってないといいけれど...。あ、leaが最初に歌う♪mama〜っていうのも好きかも。
Commented by bongsenxanh at 2007-04-02 02:52
♪ayaさん
でしょ!私もきっと合わないと思っていたんですけど...観てみないことにはわからないものですよね〜!!
Kimmyの指揮とkeybord観るだけでも価値あると思いますよ。
それに本がしっかりしているので、ストーリーにぶれがなくて私は好きです。
ミュージカルなのにストレートプレイのような骨格です。
Commented by Rie_bbfan at 2007-04-02 19:50
あっと言う間に帰国ですね~。気をつけて帰ってきてくださいね!!
JFKまで地下鉄+エアトレインでしょうから、早めに宿を出てね(笑)。
Commented by bongsenxanh at 2007-04-02 20:52
♪Rieさん
ありがとうございます〜。
前回の反省を生かして早めに出ます...。
ほわほわ舞い上がっていて全然違うルートに乗って変なとこ行っちゃわないか心配です^^;


<< NY6日め『Les Miser... 恋人の不在 >>


AX