人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Modern&Classical
Modern&Classical_a0054163_4391919.jpg
5th Ave.のBarnes&Nobleの前を通りかかったら、ディスプレイがイングリッド・バーグマンの特集になっていました。
彼女の伝記『Ingrid』が2月下旬に発売されたところなんですね。
出演作のモノクロフレームのパネルがたくさん並べられていて。
その美しさに思わず1枚。
陽射しの強い日だったので、ウィンドウが反射して映り込みが入ってしまいましたが、それもまた味ということで。
この時代の女優さんは本当に美しいですね。
by bongsenxanh | 2007-04-08 04:45 | 写真 | Comments(10)
Commented by Kcouscous at 2007-04-08 21:48
う〜ん、素敵な写真ですねぇ。お見事!
この本屋さん、一度行ってみたいところです。
メリル・ストリープがロバート・デニーロに出会ったのは、ここでしたっけ?
Commented by maki at 2007-04-09 00:58 x
ものすごく美しい写真ですね。。。。。☆
時が、止まってしまいました。
いつもこのサイトで美しいものを見せていただいて、
心が洗われています☆
Commented by ともきち at 2007-04-09 07:08 x
美しいわーーうっとりーー

バーグマンはこの世のものと思われないくらいに
美しいわねーーー
思わず足を止めちゃうところですよね。
素敵な写真ありがとう。
Commented at 2007-04-09 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bongsenxanh at 2007-04-09 21:24
♪Kcouscousさん
>お見事!
Kcouscousさんにそんなこと言っていただけたら撮った甲斐があったというものです。と言うか、恥ずかしくなってしまいます...*^^*
Barnes&Nobleはマンハッタンのあちこちに支店があって(何店舗あるのか知らないのですが)そのそれぞれが品揃えやディスプレイが違っていて楽しいですよ~!!お店の中にスタバが入っていてゆっくり出来たりするのも嬉しいです。
Kcouscousさんがおっしゃっているメリル・ストリープとデ・ニーロの映画(『恋におちて』ですね?)で舞台になっている本屋さんはRIZZOLIですよ~。RIZZOLIの方がもっとどぉ~んとしていてこだわりがある感じの本屋さんです。美術書とか写真集が揃っていて、Kcouscousさんのお好みに合うかもしれませんねー。
Commented by bongsenxanh at 2007-04-09 21:27
♪makiさん
makiさんは私の知っているmakiさんかしら(心当たりが何人かあったり...)それとも「はじめまして」のmakiさんかしら。ともあれ、来てくださって、見ていただいてどうもありがとうございます☆
そしてご過分なお褒めの言葉をどうもありがとうございます!!
また覗きに来てくださいね~!!
Commented by bongsenxanh at 2007-04-09 21:34
♪ともきちさん
ともきちさんもありがとうございます~!!
ウィンドウが反射して映り込みが入っちゃったのがかえすがえすも残念ですが...バーグマンの美しさが伝わったのなら良かったです~。
こういう美しさを持った女優さんて、最近ではなかなか見かけないですよねー。
現代の女優さんたちも綺麗なのは綺麗なんですけど...でもバーグマンとかグレタ・ガルボとかヴィヴィアン・リーとか、ああいった美しさを持つ女優さんというのは、もう出て来ないような気がします。
時代が違うから...なのでしょうか。
『ブラック・ダリア』の時のスカーレット・ヨハンソンは、ちょっとそんな雰囲気を醸し出していたような気もしたのですが。
Commented by bongsenxanh at 2007-04-09 21:36
♪鍵コメさま
はじめまして。リンク、わざわざお知らせくださってありがとうございます。
バーグマンやディートリッヒがお好きなのかしら?
こちらはそんなにディープに映画の話題が出たりはしないのですが、また覗いていただけたら嬉しいです^^
Commented by maki=きっきです☆ at 2007-04-12 01:28 x
きゃ~ややこしくさせてしまってすいません、
きっきの方の(??)makiでしたー。

実は最近、写真に目ざめまして…
といっても、小さなデジカメでお気に入りのモノたちを撮ってみたりしているだけなのですが、イメージ通りにはいかないし、第一、そのイメージなるものが浮かばない(;_;)
とはいえ楽しみで始めたこと、
気長に素敵な写真をたくさん見て、楽しんで、
いずれ撮る方も楽しめるようになれたらそれにこしたことないなあ。。
な~んて、春らしく思ってみました*
というわけで、今後も、とっても楽しみにしています(^o^)♪
Commented by ふえ at 2007-04-13 01:31 x
ふふふ、やはりそのmakiさんでしたか。
コメントどうもありがとうございます☆

でもって写真に目ざめられましたか!
楽しいですよね、何かにレンズを向けてファインダーを覗くのって。
その瞬間は割と頭の中が空っぽになっていて、写真を撮るということだけに集中できたりして。
いい写真が撮れたらぜひぜひ見せてください♪


<< 内柴...康生...... Drewさま >>


AX