人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パキスタン料理
食べて来ました。前にも行ったことのあるお店で、とても気に入ったので1年くらい前に友人と「一緒に行こう!」と約束していたのに、なかなか予定が合わず行けないままに。ようやく満願叶い。
パキスタン料理と言っても、インド料理とどう違うのか、よくわかってはおりません。ほぼ同じような気が...。カシミール地方の料理のようなので、どちらにもまたがっているということになりましょうか。印パ紛争の地、という程度の知識しか持ち合わせていないのですが。

パキスタン料理_a0054163_1535481.jpg
じゃ~ん!キングフィッシャービール!鳥の絵柄がきれい。肴はシークカバブ。羊肉です。

パキスタン料理_a0054163_21646.jpg
パルク・パニール。ほうれん草とチーズのカレーです。大好き!!

パキスタン料理_a0054163_224477.jpg
バター・ナンをフォーカス。も~、このバター・ナンが美味しいのなんのって!!

パキスタン料理_a0054163_242843.jpg
こちらはトマトとヨーグルトとチキンのカレー。名前、忘れちゃった。甘みとほどよい辛さがたまりませぬ~。

パキスタン料理_a0054163_265625.jpg
最後はラッシー♪サモサも食べたかったのに、おなかいっぱいで食べられず...無念じゃ~!

美味しくておなかいっぱいで幸せでした。やはりご飯が美味しいのはアジアです!!
また行きましょう。今度はサモサを食べよう、サモサ!!

P.S.この店にはぺらっぺら喋りかけてくる陽気なネパール人の兄ちゃんがいます。スタッフは皆、インドorパキスタンorネパール系の人たちなんですね。もう、あちらの国の男の人って本当によく喋って喋って...。友人と話し込んでいても割り込んで話しかけてきましたの(笑)
by bongsenxanh | 2007-09-02 01:46 | 食べもの | Comments(4)
Commented by ろぷ at 2007-09-02 07:03 x
バターナンが本当においしそうっ!
バターでつやつやして、食欲をそそりますね。
はしっこのカリっとした部分が食べたいわぁ。
今晩、カレーにしようかな。うちらはナンで、おっとうはご飯で。
Commented by みちよ at 2007-09-02 14:44 x
うわー、美味しそう。ぜったいコレは美味しそうだわ。
こっちにはそういう専門店がないのよ~。
ほんと羨ましい。スパイシーなもの、大好きです~!
Commented by bongsenxanh at 2007-09-02 23:44
♪ろぷさん
ここのバター・ナン、本当に美味しいの!!
あー、ろぷさんははしっこ好きなんだ~。
私はねー、真ん中のふっくらしてるところをがばちょ!と取る方なんです(笑)
ここの、厚みがあって「むちっ」「ふわっ」てしてるんですよ~!たまらん...
>うちらはナンで、おっとうはご飯で。
これわかります~。うちの父も新しい味覚には拒絶反応示す人で、カレーには絶対ご飯じゃなきゃだめなんです。めんどくさい~!(苦笑)
Commented by bongsenxanh at 2007-09-02 23:47
♪みっちー
美味しいよん♪美味しいよん♪食べに来る?(笑)
そうそう、毎日だと胃がへたっちゃいそうだけど、時々はスパイシーなものを食べたくなるんですよね~!!
このお店はスパイスいっぱい使ってはいるのだけど、割とマイルドで甘めなの、味付けが。
スパイシーなもの食べると発汗作用でお肌の代謝がよくなる感じだし、胃腸も刺激受けるからお通じがよくなるのよね~!(笑)


<< 『夕凪の街 桜の国』 お泊り in ヴィエトナム >>


AX