人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨降り
雨降り_a0054163_0134863.jpg
高地サパでは、しとしととよく雨が降ります。突然降り出した雨に、学校帰りの男の子二人が新聞紙を傘にして歩いて行きました。なんだかとても仲の良さそうな二人。



雨降り_a0054163_0161882.jpg
男の子の口元が笑っているの、わかるでしょうか。なんだか楽しそうでした。傘なんてなくても、平気なんだなぁ、いいなぁ...と、雨宿りに入った小さな店で"味の素"の味がするフォーをすすりながら思ったのでした。
by bongsenxanh | 2007-10-18 00:19 |   -ヴィエトナム・サパ | Comments(2)
Commented by ろぷ at 2007-10-22 18:52 x
この写真ね、すごく好き。
1枚目の写真、足の運びも同じでしょ?
仲いいんだなぁ、雨も気にならないんだなぁって。
いい写真ですね。ふえさんの写真、どれもいいなぁ。
特にベトナムの写真は、色合いも素敵。不思議と懐かしく感じます。
Commented by bongsenxanh at 2007-10-22 22:40
♪ろぷさん
ぅにゃぁーーー!!ろぷさん大好きーーーー!!!
ぅにゅーーーーっ!!(泣きながら飛びついてしがみついてる...><)
なんかちょっと弱ってるのもあるのですが、でもこの写真を好きって言ってくれるろぷさんを本当に好きだなぁって思いました(なにこんなところで告白してるんでしょ、ワタシ)
そうなの、偶然なんですけど、二人の男の子がまったく同じ運びで同じ右足が上がっているんですよね。そこが私も好きで。
二人で新聞紙を持ち上げている距離感もすごくいいなぁって思ったの。
ベトナム写真は、デジじゃなくてフィルムで撮ったものが多いのです。
技術的なことはよくわからないのだけれど、自分で撮っていて、フィルムの方が気合入れて1枚1枚丁寧に撮っているような気がします、なんとなく。
ベトナムってろぷさんのおっしゃる通り、懐かしさとか郷愁を感じさせるんですよね。なんだかじわっと温かみがあったり。なぜでしょね。


<< ひとみ 旅の朝ごはん >>


AX