人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルチア
Metでルチアを観て来たのです。
...立ち見席で全三幕。
ちかれた。

Dessay、なんであんな超絶アリアをやすやすと軽やかに歌えるんだ...。
体の中に完璧に調律されたピアノを持っているみたい。

終ったのがもう12時近くて、立ち通しで体力・気力共に限界だったので
オペラ独特のくどいカーテンコールはskipさせていただきました。申し訳ない。

帰りにバス停でバスを待っていて、一緒に横に並んでいたお爺さまがいて
バスが来た時に私が「After you」って順番を譲ろうとしたら
「No,no,no!Of course LADY FIRST!After beautiful lady!」
とおっしゃって、私を先に乗らせてくださった。
爺さま、もう70歳は越えていらっしゃろうかという方だったのですよ。
千鳥格子のハンチングを被ってかくしゃくとしていてダンディだったけれど。
1人でオペラを観にいらっしゃってた様で。
バスに乗った後、目が合ったらにこっと笑ってウインクされちまった。
爺さま、あと40年若かった時に出会いたかったです。
あと30年若い時でも許容範囲だな、うん。
by bongsenxanh | 2008-03-14 13:22 | 観劇レビュ NY '08/'09


<< いっぱいいっぱい どうしよう >>


AX