人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Collage
Collage_a0054163_0213221.jpg
3月にLicoln Centerに行った時に目にしたコラージュ。ちょうどVivian Beaumont Theaterの前庭のプールが改装中で、工事のために壁がめぐらせてあり、その壁にこんなコラージュが施されていた。過去にVivian Beaumontで上演された作品の数々。『The Light in the Piazza』ももちろん入っている。Original Castではないので、残念ながらだーりんの姿はないけれど。工事中でどっかんどっかんやっていても、こんな風にきちんと"アート"して訪れる人の目を楽しませるところはさすがLincoln Center。

そしてこの写真を出したということは。そろそろ『South Pacific』について書かねばという気になったということでもあり。あちこちのReviewで大絶賛されていて、Outer Critics Circle Awardsもさらって行き、Tony Awardsも?という勢いの『South~』だけれど、私にとっては3月の観劇の中で一番「なんだかなぁ...」だった作品。トニー賞獲っちゃった後で負け犬の遠吠えになったりしないように、さっさと書いておこう。と言うか、トニー賞のBest Revival、『Sunday in the Park with George』との一騎打ちになりそうな雰囲気だけれど、『Sunday~』よりも『South~』を選んだりしたら、(以下自粛)。でも私の個人的な意見では、『Sunday~』と『South~』とでは、描いている世界の深さや美しさがまるで違う。
by bongsenxanh | 2008-05-14 00:43 | 観劇周辺 | Comments(0)


<< 1 dollar coin Quarter Collection >>


AX