人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クッキー?ケーキ?
クッキー?ケーキ?_a0054163_2342386.jpg
にょにょん!!とな。3月のNYで、新規開拓!と今まで行ったことのないお店に行ってみました。Upper Westに行ったついでにふらふらお散歩しがてら、74th StのLevain Bakeryへ。Amsterdam Ave.とColumbus Ave.の間にある半地下になっている小さなお店です。わたしがよく覗いているニューヨークの遊び方さんで前に紹介されていて、気になっていたのです。
この写真では大きさがちょっとわかりにくいのですが、これ、すごく巨大なクッキーなんです。1つだけで食パン2枚食べるのよりももっとヴォリュームがあります。クッキー1つが3.5ドルするので、クッキーにしてはお値段が立派だなぁ...と思うのですが、この大きさでこのしっとりした食感なら、まぁいいかな、と。わたしは調子に乗ってダブル・チョコ・チップ・クッキー、オートミール・クッキー、レーズン・クッキー、ナッツ・クッキーなど、計6つも買ってしまいました。一人では食べきれない量だったので、その内3つほどグロフィにあげてしまいました(ただでさえむちむちしているのに、この上更に太らせるものあげてどうするんでしょ)。

クッキー?ケーキ?_a0054163_249479.jpg
お店はこんなかわいらしい作り。最初、わたしはうっかり通り過ぎてしまいました。よ~く注意してお店を探して行かないと見落としてしまうのです。わたしが行った時にはこのベンチの前で、お散歩中のわんこと飼い主さんが仲良くクッキーを分け合って食べていました。わんこにこんな甘いものあげて虫歯は大丈夫かしら?と余計な心配をしてしまいましたが。
食べた中ではやっぱりダブル・チョコ・チップ・クッキーがいちばん美味しかったです。チョコ・チップもちょっとだけとろりと溶けている感じで、それがしっとりしたクッキー生地と絶妙に混ざり合っていて。今度また近くまで行ったら、買いに行こうと思います。
by bongsenxanh | 2008-06-25 02:55 | -NY'08 | Comments(8)
Commented by aya at 2008-06-25 08:11 x
ここはおいしいよー。
クッキー、昔は$2だったのよ。高くなったよね。
エコノミークラスの機内食は、食べない主義のわたくしは、
最終日にここで、
チョコチップクッキーかオートミールクッキーを買って、
機内に持ち込みます。

ちなみに、ローストビーフサンドも絶品です。
もちろん高いです。

って、なんかわたし貧乏な子みたい(笑)。
Commented by bongsenxanh at 2008-06-26 00:39
♪ayaさん

お!ayaさんご存知でしたか~。しかも太鼓判つき!
ayaさんがおいしいとおっしゃるのならまず間違いないですね。
ほんと、クッキーにしては立派なお値段なんですけど。
でもまぁ、これだけ取るだけのことはあるかな、と。
ちなみにわたしは日系かアジア系航空会社なら、エコノミー食でももちろん喜んで食べちゃいます(笑) 米系のごはんは遠慮したいですが。

ローストビーフサンドなんてのもあるんですね~!
高くても次回はぜひ食べてみたいです。
Upper Westのこの辺りって、こういうお店がぽこぽこあって、FAIRWAYもあって、やっぱり好きなエリアです。
旅じゃなくて、日常生活を送りたいなぁと思わされるエリア。

>なんかわたし貧乏な子みたい(笑)。
ayaさんが貧乏な子だったら、わたしなんか極貧の子になります。あ、清貧って言った方が響きがよいかしら(笑)

ほんと、いつの日かNYご一緒したいですね~。
そう言い続けてもうずっと、すれ違いで飛び続けてますよね、お互い。
Commented by oda at 2008-06-27 10:59 x
私も「ニューヨークの遊び方」さんのサイトでよみまして是非!!とお気に入りに入れておりました。そしてこちらでもオススメ!!とあれば行くしかないですね。今年は10月終わりに行く予定にしております。またその際にミュージカルについてのアドバイスも頂きたいです是非宜しくお願いします♪
Commented by Rie at 2008-06-27 20:08 x
ここはマフィンも美味ですよ~♪
ブルーベリーのとか、ふえさんのお気に召すんじゃないかしら?
確かに立派なお値段なので、まだ1回しか行ってないんですけど。
Commented by bongsenxanh at 2008-06-28 15:59
♪odaさん
あ、odaさんも目をつけられていたのですね、ふふふ。
ここのクッキー、本当に美味しいですよ~!!
今までのクッキーに対する概念を打ち破られたような感じです(大げさ?)
さっくりしっとりした食感がたまりません。腹持ちがいいですし!
劇場通いの合間に小腹を満たすにはぴったりかも。
10月終わりですか~、いいなぁ。わたしは次はいつかなぁ。
Commented by bongsenxanh at 2008-06-28 16:00
♪Rieさん
あ、Rieさんもご存知だ~!
やはりNY通の皆さんはちゃんと押さえてらっしゃるんですねえ!
ブルーベリーのマフィン!!!
そういうのもあるんですね!!
好きです、好きです、絶対に好きです、わたし。
次に行ったらそれ狙ってきます!!
Commented by aya at 2008-06-29 00:11 x
そうそう。ブルーベリーマフィンはおいしいよ。

まあいろいろ価値観で、
わたしは日系のエコノミーは
いつも戻してしまうので、
本当に無理なの。
化学調味料の具合も。
米系が好きです。でもそれはほんと好みだからね。
アメリカ系のほうがまだ平気かな。
でもそれは私の場合で、
本当にひとそれぞれで、
正解はないよね。

なので、あのクッキーが食べたいです。
Commented by bongsenxanh at 2008-06-30 00:08
♪ayaさん
ayaさんもブルーベリーマフィン経験者なんだー。
わたしも早いとこまた行って食べなくちゃ。

と言うかayaさん、また気持ちよ~くヨッパになってましたね?(笑)
コメント読んで「ヨッパで書いた文だな~」とぴぴんと来ましたよん。
また一緒に飲みましょね(と言うか、前に一緒に飲んだのがいつか、もう思い出せないくらい前になってしまったわ~)
ayaさんの胃袋ってきっととても繊細に出来ているんでしょうね。
わたしはあの"味の素"漬けの国・ヴィエトナムにいても全然へっちゃらでした。
大腸菌にはやられて病院行きましたけど。わは。


<< オ●ジョ漬け いつもの朝ごはん >>


AX