人気ブログランキング | 話題のタグを見る
I Got It!!!
I Got It!!!_a0054163_1533319.jpg
今回手に入れた"モノ"の中では一番の収穫だったのではないか?と言えるほどのこれ。
何かと言いますとですね、私の大好きなジョルジュ・スーラの『グランド・ジャット島の日曜の午後』がモチーフになっているビーチバッグ。韓国のコスメ・ブランド「MISSHA」が、3万ウォン以上製品をお買い上げのお客さんにキャンペーンで配っていたものなんです。7月中だけ
そうなんです、7月中だけだったはずなんです。私はその情報を韓国通の方から教えて頂いて、どうにかしてこのバッグを手に入れられないか...と画策していたのですが、結局無理なことがわかってあきらめていたのです。
そしたらば!なんと今回、8月ももう終りにさしかかったこの時期のソウルで、まだMISSHAの店頭に置いてあるではありませんか!!どうやらMISSHAでも各店舗によって、キャンペーン用のものがなくなってしまったお店と、まだ残っていたお店とに分かれていたようです。
いやいや、事情はどうでもよいのです。とにかく私の手元にこのバッグがやってきたその運命の糸が素晴らしい。念ずれば通ず。苔の一念岩をも通す(ちと違うよな?)。
しっかりしたビニール地のバッグで、しかもでかいです。横が48cmもあって、マチも14cmあって、普段使い出来ないサイズです。はて、何に使いましょ。でも、いいの。とにかくいとしいの。
一緒にその場にいたMっちーからは「ふえさん、今日でいちばん嬉しそうな顔してるよ、今...」と言われました。えぇ、だって本当に嬉しかったんですもの。
あ、ちなみに3万ウォンって日本円で約3千円です。韓国のコスメって、日本のそれに比べるとかなりリーズナブルなんですねー。Mっちーと二人して話題のBBクリームを3つくらい買ったらようやく3万ウォンに達したのでした。私一人だけでは3万ウォンもMISSHA製品を買うのは無理でした。Mっちー、ご協力ありがとう。スーラのこの絵をビーチバッグにする韓国コスメのセンスとサービス精神って素晴らしい!
by bongsenxanh | 2008-08-26 02:10 |   -韓国・ソウル Aug'08 | Comments(4)
Commented by stonedforlove at 2008-08-26 14:45 x
初めて見たとき、かの国だけにライセンスはどうなっているんだろうと思いました。
ともあれ、入手おめでとうございます!
Commented by ひつじ at 2008-08-26 20:03 x
このバッグ5月のソウルでも見かけましたよ!
別の絵ですが、ロンドンのナショナルギャラリーでまた「アニエールの水浴」を見てきました。あっ、ゴッホも沢山。今回はハイライトツアーに参加してみました。(私の自慢になってしまってスミマセン・笑)
Commented by bongsenxanh at 2008-08-27 01:14
♪stonedforloveさん
はっ!( ̄□ ̄;)>かの国だけにライセンスはどうなっているんだろう
当たり前に取っているものだと思っていて、そんなことを考えもしませんでしたが、そう言われてみると「ライセンスってなに~?」くらいな意識で作られて配られているのかもしれませんねえ、このバッグ。
もしかして私も著作権侵害の片棒をかついでしまったのかも?!!
いやいや、でも嬉しかったんです、ほんと。
これ持って日本の町中歩いていたら相当目立ちますよね~(笑)
Commented by bongsenxanh at 2008-08-27 01:16
♪ひつじさん
えー、そんなに早くから?>5月のソウルでも
私は7月中だけの期間限定だと思っていました~。
『アニエールの水浴』ご覧になったんですか?!羨ましいっ!!!
私はあの絵は未だ生で観たことがないんです。
ロンドンかー、そうかー、いつかロンドンもありかなぁ...その前にシカゴかなぁ...。
ひつじさんの自慢、じゃんじゃんしてください♪
ロンドン旅日記の更新楽しみにしていますよ~!!


<< 生キャラメル In Rehearsal >>


AX