人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もてあそばれ
春先くらいからずっとずっと検討していたことなのですが、とうとう!ついに!!

PCを買い換えました!!!

今までずっとVAIO(一体型ディスクトップ)ユーザーだったので、今回もまたVAIOで...と思っていたのですが、新発売の秋モデルのLaVie(NEC製)に一目惚れして、あっさりVAIOをフリました。
最近のVAIOノートが私から見るとちょっとちゃちくて安っぽい感じがするのに対して、こちらは黒とシルバーを基調にしたデザインで、キーボードとかタッチパッドとかも艶消しの真っ黒でかっこいいのですよ!!
液晶も16インチで大きくてしかも画面がものすごくきれい!!!

昨日までのとろとろした表示の遅さが悪い夢でも見ていたかのように(いやもう、本当にご臨終間近か...?というような遅さだったのですよ。起動だけで5分以上はかかっていましたから)、今日はもうさくさくです!凄いです、処理速度の速さ!!
さすがはCore2Duo!!!

しかし...データの乗せ換えやら、ソフトのインストールやら、カスタマイズやらで、さんざんもてあそばれております。
片付けなければいけない仕事が5本ほど詰まっていたのに、まだ1本も片付いておりません。
ああぁぁぁ。

もしかしたら少し、更新が滞るかもしれません。

P.S.さっきY●uTubeでお気に入り映像観たら、音がシャカシャカのペラペラだった…がっくり。
  PCで音楽聴くことってあんまりないけど…これはVAIOの方がずぅっと音質が上だったなぁ。
by bongsenxanh | 2008-10-05 22:41 | 日常雑感 | Comments(2)
Commented by moonlight at 2008-10-06 00:25 x
わっ、概ね、お仲間です。先々月からLaVie(夏モデル)、Core2Duoです。
LaVieは2台目で、F通、米国製(オーダーで凝りまくり・笑)、〇立(既に撤退)、〇ャープ、〇芝と数々の遍歴を経た結果です(笑)
処理速度の向上はすごいですよね。前のは何だったのかと...
VAIOノートはキータッチがペコペコでやめました。LaVieは総合点は高いと思います。
Commented by bongsenxanh at 2008-10-07 00:02
♪moonlightさん
わっ、お久しぶりです^^
そうですか!お仲間ですね~。広い意味で言えばお揃いですよね~w
私も今までF通、VAIOと渡り歩いてきて、今回のLaVieです。自分のLaVieのことは「らびこちゃん」と呼んでおります(笑)
本当に処理速度の速さ、すごいですよねー!webページを表示する速さとか、文書打ってても変換の速さとか、もうまるっきり別の宇宙にいるみたいですもの。ストレスフリーで快適です。このさくさく状態がいつまで続くのか、ちょっと不安でもありますが...(^^;)
そうなんです、VAIOのキータッチ、ヘコヘコで。なんじゃこりゃ?って感じでした。長い爪の人でもキーが引っかからずに使えるように...って独自開発したらしいのですが、あんなおもちゃみたいなキー要らないなぁって思いました。私もVAIOをやめた理由のひとつはあのキーです。
全体的にもう少しハードでスタイリッシュなデザインだったらVAIOユーザーのままでい続けたかもしれないんですけど...。あと、お値段と。VAIOの最新モデルはブルーレイドライブと地デジを積んじゃったばっかりにお値段がそこそこ立派だったんですよね。


<< 色、色、色... ナムデムンシジャン、イムニダ。 >>


AX