人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『肝、焼ける』 朝倉 かすみ 著、講談社
肝、焼ける
肝、焼ける

『田村はまだか』を読む前に、新人賞受賞作のこちらから入ったのだけれど。
私、この人、大好きだ。
そう、思った。
文章の紡ぎ方も。
言葉の選びとり方も。
そこに広がる場の描写の仕方も。
そして登場人物の心情の描き方も。
すべてが、大好きだった。
どういいかなんて、とても私の貧弱な言葉では語れない。
ぜひ、読んでみてください。
おすすめ。
by bongsenxanh | 2008-12-22 22:52 | | Comments(2)
Commented by oda at 2008-12-23 09:29 x
お体の調子はいかがですか?
先日「田村はまだか」を読んだ所でしたので早速「肝、焼ける」読んでみます~!
Commented by bongsenxanh at 2008-12-24 00:52
♪odaさん
ありがとうございます>お体の調子はいかがですか?
一時期に比べてかなり引いてきました、ヘルペス。
ただ、顔の目立つところにでっかい痕と言うか、ケロイドっぽい穴ぼこみたいなのがあるのが...女子としてはツライところです; ;
お医者さんによるときれいに目立たなくなるまでには数ヵ月かかるそうです。
じっと待つしかないですね。

『田村はまだか』お読みになったんですねー。
私はそちらはまだなので、これから読むのが楽しみです^^
『肝、焼ける』の方は、すごく女性の心情の描き方がですね、いいなぁ、巧いなぁと思わされます。ちょっと切なかったりもするのですけど。
楽しまれますように。


<< 『きのうの世界』 恩田 陸 著... ひといき >>


AX