人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞台周辺、あれこれあれこれ
えーと、年が明けてしまいましたが、とりあえずこれは2008年12月31日分ということで(強引)

今年も数えてみました。いつもの。観劇本数です。
少ないだろう、とは自分でも思っていましたが。
本当に少なかったです。
ひとえに。
11月-12月にNYへ行けなかったことが関係しております。
我がだーりんの初めてのBroadway Original Castを観逃したことは、かえすがえすも悔しく、惜しまれます。名折れです、ファンとして。
そして、4月からこちら仕事に忙殺されていることも本数が減ったことと無縁ではありません。
これも、悔しい。なんとかせねば。来年の課題です。

ということで。



16本。
でした。

少ないでしょ?
一昨年の31本からすると相当少ないです。
Theater goerを名乗れません。
いえ、数だけたくさん観ていればいいというものでもありませんが。

でも、上記の16本を思い返して、はて、私は何を観たのかな?と考えると
もう、ひたすら『Sunday in the Park with George』『Spring Awakening』しか観ていなかったような(笑)
印象の強かった舞台としても、この2本くらいしか頭に浮かびません。
それくらい、ひたすら私の2008年はこの2本でした。
あと、Stephanie.J BlockのElphabaの『Wicked』は良かったなー。
もっと、幅広くバランス良く、いろんな作品を観たいものですね。

そう言えば、4月から名古屋で『Jesus Christ Superstar』公演するそうです。
しかも、私が観たいと言っていたジャポネスクの方です。
久々に、日本で劇場に足を運ぶ機会が増える...かもしれません。
(と言っていても1、2回程度しか観ないとも思われ)

この景気にやられて活気がなくなっているBroadway、それでもまた来年は何度か通えますように。
by bongsenxanh | 2008-12-31 23:59 | 観劇周辺 | Comments(0)


<< 新年のご挨拶 ♪In our perfect... >>


AX