人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶいぶい
ぶいぶい_a0054163_0182425.jpg
バイクぶいぶいのこの街から帰って来ました!
ヴィエトナム人自身がお金を持つようになって、生活も向上しているようだったけれど
街を走る車の数も以前に比べてかなり増えたけれど
それでもこのバイクの洪水は相変わらずです。
変わったところと言えば、人民が皆ヘルメットをかぶっていること!
凄い!7、8年前に御触れが出た時には全然素直に従わなかったのに
やっぱり罰則(と言うか罰金)が厳しくなればきちんと従うのね。
やればできる、ヴィエトナム人。
普段はやらない、ヴィエトナム人。
そんなわけで、またちょこちょこと旅記など。
去年のNYの旅記も終わっていない?
そんなことは言いっこなしです。
by bongsenxanh | 2009-04-01 00:24 |   -ヴィエトナム・サイゴン | Comments(2)
Commented by Rie at 2009-04-01 21:56 x
ぶいぶい。。(笑)。いや~未知の光景です。
ふえさん、パワーをもらってお帰りですね?よかった!!

> 去年のNYの旅記も終わっていない?
私は1月と3月がシャッフル状態ですよ。頑張りませう!
Commented by bongsenxanh at 2009-04-02 23:46
♪Rieさん

あら、Rieさんはアジア各国も結構行っていらっしゃると思っていたのですが、未知の光景でしたか~?
ヴィエトナムって都心部は本当にこんな感じです。
田舎に行くとまた違った光景が見られます。
ぜひ。
ゆるゆるっとできて、「なんくるないさぁ」な気分になれる、おもしろい国です^^

NY旅記、本当にお互い「頑張りませう!」な状態ですね(笑)
いや、私よりもよっぽどRieさんの方がそうですね、回数重ねているだけに!


<< 戦利品 コスメティック編 変わったもの、変わらないもの >>


AX