人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Maje's bath
Maje\'s bath_a0054163_1522097.jpg

どーん、とな。
あの...すみません。
ヴィエトナムはサイゴンのホテル・マジェスティックのバス・ルームの写真を探してみたのですが、なぜかこんなのしか見つかりませんでした。
・・・・・・・・・。
えーとですね、釈明しますと、マジェスティックのスイート・ルームのバス・ルームには猫足のバス・タブがあるんですよ。
で、その写真もきちんと撮っていたはずなんです。
なのに、出てきたのはこの写真だけで...。
しかもその昔、フィルムで撮った色褪せた写真を無理にスキャンしたのでかなり画質が悪いです。
すみません...。
あ、少しだけ解説しますと。
マジェスティックでは、便器や便座も凝っていて、よ~く見るとほら、花びらの形をしているでしょ?
でもって、洗面台の磁器も花びら型になっているんですよ。
更に、このバス・ルームの赤茶けた壁に使われている石はですね、どこやらの山からわざわざ切り出してきた特上の花崗岩なのだそうですよ。
そんなこと言っても、結局は便器の写真なんですけど...本当にすみません。
あぁぁ、バス・タブ~!猫足のバス・タブはどこへ行ってしまったの~~~?
by bongsenxanh | 2009-09-01 01:51 | -ヴィエトナム・サイゴン | Comments(2)
Commented by ともきち at 2009-09-01 16:57 x
がー探してくださったのね。
私のほかにも楽しみにしている方は多いと思いますが!!^^
////
この雰囲気のある壁の石が素敵。
あと花びら型ももちろん!!
私、トイレとバスルームがとても重要なので(まあもちろんベッドルームもだけどさ、でもトイレ・バスは差があるじゃない、場所によって)こういう写真、ぐいぐい見ちゃいます。
まだ使う前に写されたのね♪
こういう場所って、使う前に写そう!と思ってもついつい忘れちゃうのよね・・・
・・・・・・・・・・
すっごい無知な質問ですが
サイゴンって、ビデはないの?
このトイレそのものだけなのね?
なんとなく、フランスというのを思って、ヨーロッパは必ずビデがあるから、と思ったわけよ^^
Commented by bongsenxanh at 2009-09-01 23:43
♪ともきちさん

「あれ?Majeのバスルーム写真、どこにいったんだろ?」って自分が気になりだしちゃったのもあるのですが。
ともきちさんみたいに反応してくださるととっても嬉しいです^^

そうそう、バスルームって、力を入れているホテルと手を抜いているホテルの差が一目瞭然なんですよねー。
ベッドルームとかすごくゴージャスなのに、バスルームに入ると意外とあれ?って感じだったり。ビジネスホテルとあまり変わらなかったり。
ホテルのバスルームの鏡って大きいのが嬉しくないですか~?
自宅ではなかなかこういうバスルーム全体が映り込むような鏡ってないですよね。

あ、ヴィエトナムのホテルはビデがあるところはほとんどありません。
フランス統治時代は置いていたのかもしれませんが、結構ベトナム戦争で破壊されてしまったりして、戦後に再建築されたり新築されたところが多いせいでしょうかねー?
サイゴンにはかのシェラトンなんかも進出していますが、シェラトンはどこの国でも同じ「シェラトン」なんだなぁ・・・と、内装を見て思いました。


<< ある日、階段の多い街で 『きのう何食べた?』 よしなが... >>


AX